※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

イライラがやばくて、ノイローゼになりそう。旦那も役に立たず。子どもを放置して部屋を出た。ダメな母親でごめんなさい。涙が止まらない。

イライラがやばいです。
ノイローゼになりそう。
旦那も役に立たず。
子ども放置で部屋を出た。
ダメな母親でごめんなさい。
涙が出る。もう嫌だ。

コメント

ままちゃん

何があったんですか??

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます。
    新生児の子どもと上にもう1人いるのですが、下の子が夕方から泣き続けて何をしても泣き止まず...一応里帰りしているのですが、赤ちゃんのことに関しては親の助けはないので自分でやってます。
    明日は里帰りを終えて自宅に帰る予定です。里帰り終了間近に私は風邪を引いてしまってます😩
    旦那は今日仕事で、明日は休みなので泊まっていくよなーと思いきや、洗濯があるから帰ると帰っていきました。
    上の子も夜泣きがあるので、手伝ってほしかったのですが...仕事して大変だと思いますが、1人だけ静かなところで毎日起こされることなく眠れていいよなーと思うとイライラしてしまい😢さらに泣き続けている子どもをみていると余計にイライラするので寝室に置いたままリビングに出てきてしまいました😥

• 2月17日
  • ままちゃん

ままちゃん

そうだったんですね😭

イライラした時は
    子供の身の安全だけは確認して
    一旦部屋を出て深呼吸して落ち着くのは
    大切な事だと思います😊

子供なりに明日になれば
    里帰り終了ってのが感じるのかもしれないですね、、、

• 2月17日
  • ぽむ

ぽむ

泣き声が止まったのでみにきたら、ひくひくしながら寝ちゃってました😢
    可哀想なことしたなーと思いつつ、ホッとしています😔
    そうなんですかね?明日からを考えるとほんとに嫌になります...

• 2月17日
もいもい

お子さん何歳ですか??大丈夫ですか💦

でも、イライラした時に部屋を出て一度落ち着くのは大切なことだと教わりました!ダメな母親じゃないですよ😊冷静に判断できてすごいと思います👏

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます。
    新生児と2歳の子です。下の子が夕方から泣き続けているのでどうにもできず...
    旦那はご飯だけ里帰り先の私の実家で食べて、明日の洗濯に備えて帰っていきました。
    ちなみに明日里帰り終えて帰る予定です。
    家で静かなところで誰にも起こされず寝ている旦那を想像するとすごくイライラして、泣き止まない子どもに当たってしまいそうで部屋から出ました。
    子どもに申し訳ないです...

• 2月17日
  • もいもい

もいもい

そうですよね……泣き続けられると精神的にも来ますよね😞
    それに2歳の子もいるなら倍増で大変ですね💦
    産んですぐはやっぱり睡眠不足すぎて自由に寝る旦那にイライラしますよね!大丈夫です🙆普通です😊

新生児は謎のギャン泣き多いですよね💦生まれて3ヶ月は本当睡眠不足とイライラとの戦いです💧
    今は赤ちゃんどうですか??
    泣き疲れて眠れるといいのですが……明日から里帰り終了だと赤ちゃんも何か不安を感じ取るのかもしれませんね😭

• 2月17日
にん🍆

お疲れ様です🙇‍♀️
新生児だとまだまだ
安定しないですよね😥

リビングに出るくらいなら
全然大丈夫ですよ!!
うちの周りは泣きつかれるのを
待つって人もいましたよ(^^)