※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
家族・旦那

産後、旦那さんの行動にいちいちイライラしてしまいます💦産前から気にな…

産後、旦那さんの行動にいちいちイライラしてしまいます💦
産前から気になっていた点も、余計に嫌になってきて
産後思うようになった所もたくさん。。。
全然家事育児に参加しないような人ではないのです。
ガンコなので、人の意見をあまり聞き入れないというか、何かにつけて、自分(私のこと)だってそうでしょ、と私の話を引き合いに出してきて、、、(もちろん、確かに私も悪いところあるんですが)

もう出産して3ヶ月が経つのですが、まだホルモンの影響なんでしょうか。。。
完母です

あやすのも下手で……パパ見知りが始まったのかもしれないのですが、旦那さんが抱っこしてると泣くことが多くて…あまりにも泣くので私が代わると泣き止むんですが、旦那さんに慣れてもらうためにも、あまりすぐに代わらないほうがいいんでしょうか……なんか旦那さんがちょっと不憫で……

コメント

ぴよこ

うちも産後しばらくはそんな感じでした😂
今でも、産前は気にならなかった旦那の色々なところが、産後イラつくようになりました!
1年過ぎてからだいぶ落ち着きましたが、それでもイライラしますよ!😂

いち

産後クライシス?なんですかね。
私もイライラ半端なく…でも、私の旦那の行動は誰に話してもイライラするね!それ!!と言われるので、産後のホルモンバランスどうこうとかの問題じゃないんだと思います。

うちもパパ見知りありました!
というか、人見知りはだいぶおさまってきても、パパ見知りだけはずっとでした。
子どもも自分の世話してくれない、大事に思ってくれていない人のことはちゃんと分かるんですよね(笑)きっと。
私はパパ見知りされてた時、不憫だなんて思いませんでした。普段から積極的に育児参加しない自分が悪いんだ!自業自得だ!!と思ってました。
優しいですね、りぃさんは。

私も産前から気になっていたことが、産後からもろにイライラするようになり、未だにイライラします!😂
うちも何かにつけすべて私のことを引き合いに出すので、話の終始がつきません(><)
最近は面倒くさくて会話しないようになってしまいました、、
うちのようにないように旦那さん、変わってくれたらいいですね🤲♡