※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

デュファストン服用後、高温期のままリセット。病院での指示なし。リセット後再度病院へ行くべきか悩んでいる。妊娠しにくくなった可能性や薬への依存を避けたい。生理後に自己流でタイミングを取るか迷っている。

デュファストン服用後、3日目の今日高温期のままリセットしました…
泣きつかれました…

今回もリセットしましたが、病院からはデュファストン飲み終わってからの事は何も言われずでこれからの事がわかりません。
リセットしたのでもう一度行くべきでしょうか…?

その前に基礎体温表を見て一月は無排卵みたいだからとクロミッドを出されて飲みました。
血液検査はやってません…

昨年2回流産したので妊娠しにくくなってしまったのでしょうか…
あまり薬に頼りたくないのですが、今回も行ってリセットした事を伝えた方がいいのか、生理が終わったら自己流でタイミングを取ろうか悩んでいます。

文がまとまらずで申し訳ないですが、よろしければアドバイス等頂ければと思いますm(__)m

コメント

病院からなにも言われてないのであれば、病院をかえるのもありかもしれないですねー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね
    少し考えてみますm(__)m

• 2月13日
🌟にゃちゅ🌟

治療3年目のにゃちゅです。

流産が続かれたのは心身共に苦しかったですね。

私も、先月はクロミッドなしで卵胞が1つ。hcgで排卵後、デュファストンを10日服用しましたが、1日遅れで生理になりました。

今月はクロミッドを飲んで、今日の内診で卵胞が3つでした。内膜も薄めだったのでhcgは無しです。
週明け、排卵予定日に再診で排卵確認してきます。

私は前回の個人病院で『黄体機能不全』と言われ、クロミッドをバンバン処方されました。
検査も、血液検査など簡易なものでしたが他に原因や病名は言われませんでした。
現在は県立病院に変えましたが、そこではまず、一通りの検査をしました。

●ガン検診
●卵管造影
●ホルモン検査 など。

その結果、ホルモン検査で
『高プロラクチン(プロラクチン数値が異常に高い)』と診断されました。
いつなったのかはわかりませんが、これはホルモンバランスが産後の(母乳を出したり体を休ませ)子育てをする状態で妊娠しません。薬を半年服用し、現在は平常値になりました。

前置きが長くなりましたが、検査はしっかりして、正しい原因、治療をした方がいいと思います。流産が続かれたのなら尚の事。

個人病院は検査機器も少なく限度があります。私は結婚で県外に出て病院を変えました。その際、変更先の病院宛てに紹介状を書いてもらいました。

私も薬は。。と思いますが、残念ながらパワーが足りないのは医療の力を借りなければならないようです。
逆からみたら、治療法があるのがありがたいのかもしれません。
ただ、副作用はきになるので、漢方と併用しています。(・Д・)ノ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々と教えていただきありがとうございます。

確かに、薬に頼りたくなくても実際頼らざるを得ないのが現状なんですよね…

今回病院行こうか自力で様子をみようか悩んでいます

• 2月13日