※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
家族・旦那

旦那・農業私・会社員フルタイム です。旦那の帰りの方が早い奥さんい…

旦那・農業
私・会社員フルタイム です。

旦那の帰りの方が早い奥さんいますか?

朝も私と子供が出る時
旦那はまだ寝てます。
会社が市外なので
しょうがないかもしれませんが、百姓なのに⁉️
と思います。

昨日、子供が保育園で熱を出し
17時に家に着くと
もう布団で寝ていました😥😥
しかもラインで“部屋を暖めといて”と
連絡して既読になったのに
それもせず寝てる。
昨日はカチンときて
“グータラさん、今日は顔見たくないから”
と言いました。
夕方に寝たボケた姿で、、
何だか最近白い目で見てしまいます。

旦那の仕事が自分より暇な方、
どう思うようにしたら腹が立ちませんか??

家に帰ると子供の前でも
旦那に対してのイライラが出ちゃいます😣

コメント

みぃ

え?ありえなくないですか?😱
やってもらうしかないです😂

新婚当時は
旦那農業、私正社員でした😁

繁忙期は19時まで仕事でしたが、10月~4月は雨が降れば休みですし、16時に帰ってきます😁
私が仕事に行くときにベランダでお見送り(洗濯物を干しながら)
18時に帰宅したらそのまま旦那の作ったご飯を食べてました😂

不安定だけど農家の妻楽だわーなんて思ってました😅

旦那様は雇われ農家なのでしょうか?
うちは自営なので私が働くとなったら保育園のお迎えなどは旦那に行ってもらうと思います😅

  • コスモス

    コスモス

    ありがとうございます☺️

    いえ、義父母と自営業です😅
    父が高齢でバトンタッチした?のか
    “社長”らしいです😓
    社長かなんか知りませんが
    働き盛りが
    17時に寝てるなんて
    会社員からしたら信じられません💦💦
    しかもこの調子でいって
    夏は仕事ないんですよ😥
    まだ30代‼️ぐ〜たらにも程があります💢
    義父母の方が
    家にはなかなかおりません(笑)

    昨日はさすがに義母に
    愚痴りました😓

    そんな旦那なので
    もう最近は通勤が苦痛で
    息子と二人で会社の近くで暮らした方が
    効率がいいなぁ、と
    毎日考えております(笑)

    • 2月16日
  • みぃ

    みぃ

    うちも同じです😂
    名ばかり社長
    休みもなく働いてます😅

    え?
    仕事がある時期に17時に寝てるんですか?今が閑散期ではなく?😱
    収入はあるのでしょうか❓
    ちなみに我が家は今6時~8時までバイトして終わり次第本業してます😅

    • 2月16日
  • コスモス

    コスモス

    毎月お義母さんに決まった額を頂いてます。
    多分それもあって
    旦那の有り難みが薄いんだと思います😅

    他の農家さんは分かりませんが
    うちのハウスは
    パートやカンボジアの子を雇っています💦
    昨日、義母に話した時
    旦那は温度管理で凄い神経を使って
    疲れてるのかな、と言っていましたが
    ・・・会社員は毎日神経使ってるし
    体力だって使ってますが?
    と内心(笑)

    凄い働いてますね!!😳
    尊敬します!

    昼と夜、食べる(当たり前ですが笑)んですが
    フルタイムで働いて
    急いで保育園に迎えに行って
    先に家に帰ってる旦那に
    冷蔵庫の物を食べられるのが
    ストレスでしょうがありません💦💦
    労働時間短いわりに
    凄い食べるんです💢💢

    夕方、私は休む暇なく
    息子にご飯食べさせて
    旦那はご飯食べたら
    また布団の上でテレビと携帯ゲーム。
    私は息子が寝たら作り置きしたり
    洗濯したり。
    何なんでしょうかね、人生って(笑)

    今、願いが叶うなら
    “別居したい”です😫😫😫

    • 2月16日
  • みぃ

    みぃ

    アジサイさんめっちゃ働きますね😱
    農家の自営って親とやってたりすると働いても働かなくても定額入ってきしますよね😂
    しかもハウスなんですね😱
    だったら日が暮れても働けるだろ‼️っつなっちゃいますね😅

    もう別居でよくないですか?(笑)
    正社員で働いてたら旦那さまの役割って❓って感じです😂
    それか分担見直したほうがいいと思います😆

    • 2月16日
ははは

うちも旦那が専業農家、
私は公務員(今は育休中)です。

子供が生まれる前までは旦那は朝起きたらもういなくて夜は7時半前後くらいの帰宅でした。私の方がいつも帰宅が早くて週末休みがあるのも私なので必然的に家事の負担が私の方が多くなってると感じ、不満がたまり時々爆発したりもありました💣笑
旦那は土日も基本休みなく毎日仕事に行ってるので少し寂しくもあり。

子供が生まれ、同じ状況ではだんだんときキツくなってきて、お願いして帰りの時間を少し早めてくれるようになりました(それでも7時過ぎくらいですが)。
また、週に1度半日だけ家にいてくれるようにもなりました。その間に食料品など1週間分のまとめ買い&手間のかかる家事(作り置きやシンク掃除など)を子供見てもらってる間にやったりしています。
今はこんな感じでやってますが帰宅が遅くなる日が続いたり、週に1度の半日の休みも取れないときなどは私もいっぱいいっぱいになり爆発💣してケンカふっかけてしまったりします(^^;)
なのでアジサイさんエライと思います!

あと、旦那さん同じ農業なのに帰りが早いって羨ましいです。
先に帰ってる人がいろいろやってて欲しいですよね!!
私も文句言ってしまうと思います。

あと私の方が収入多いので家事も育児もなるべくフェアにやりたいってのが正直なところです。笑

  • コスモス

    コスモス

    何だか、女の方がやるべき事が
    絶対多いですよね‼️‼️💦
    言えば皿洗いはしてくれるし
    良い方なんでしょうか💧

    育休中とオフシーズンが重なり
    しょっちゅう家に居るし
    私自身こもっているのがストレスだったので
    離婚危機でしたね💦

    半年で仕事復帰しました(笑)

    二人目妊娠中なんですね😍😍
    旦那とも二人目を考えていますが
    次男(旦那)が居るのでね・・・

    これ以上イライラするんだと思うと
    子育てにも良くないですもんね😫😫

    イライラしないように
    農家に嫁いだメリットを必死に探す日々です😅

    • 2月16日