※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那について、公務員は帰宅不在で長期連絡不可、一般企業は遅い帰宅。どちらがいいですか?

皆さんならどちらがいいですか?
①か②でお願いします。
※在宅時、家事・育児何でもしてくれる旦那とします。
子ども、奥さんも大事にし、お小遣いも0。
自分自身はパートで6万の収入ありとしますが、すぐに正社員では働けない。

①年収700〜800万で公務員。基本不在。
休みは1日の時もあれば7日の時もある。
ただし2週間以上3週間以内帰ってこない+この期間は連絡は全く取れない。
普通の勤務の時は17時定時ですぐに帰宅できる。

②年収400万の一般企業。
毎日帰ってくるけど、シフト制。
帰宅が遅く21時〜23時に帰ってくる。

コメント

はじめてのママリ🔰

①年収700万〜800万公務員の旦那

はじめてのママリ🔰

②年収400万一般企業の旦那

ママリ

私的に帰宅が21時以降になるのって不在と同じなので、それなら年収高い旦那の方がいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり皆さん年収ですよね。笑
    旦那がずっと不在で、自分自身体調悪くても転勤族なので親も知り合いも近場に居ないので疲れてしまって。笑
    もう、②でもいいんじゃね?状態になってしまってます😅

    コメントありがとうございます!

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    ②なら17時定時で17:30には帰ってきて欲しいですね🤣

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できれば早く帰ってきて欲しいですが、私は毎日帰ってきてくれるなら何時でもいいってなってます。笑
    職業柄いつ何があるか分からないし、ニュースでは流れなですが結構不安な話を聞くので、不在の時怖いのもあります😭

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

夜遅くに帰ってきて戦力にならない上、激務なのに年収400万円は私ならイラつくと思ったからです!

①は自衛隊のようなお仕事かなーと想像しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年収でイラつくパターンもあるんですね😰笑
    コメントありがとうございます♪

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

上の方と同意見で①です。奥さんが6万しか稼げなくて年収400万は、節約生活になりそうで嫌です💦 奥さんが手に職かキャリアあって、正社員に今後必ずなれて350万以上稼げるなら別ですが...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    400万ってそんな節約生活になるんですか?😰
    貯金はありで、借金やローンは一切ないので今はそんなに働いてませんが将来的には正社員で働きたいです😊
    ちなみに夫婦共に資格はありです!

    • 5月11日
ママリ

②だと手取り26万なので、少なすぎると思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    世間一般では手取り26万が少ないんですね😰
    私は少ないとは思わないので②でも生活はできそうです!
    コメントありがとうございます😊

    • 5月11日
ママリ

②は生活できても、
老後費も教育費も貯められないかと思います💦

主さん自身が6万円のパートを維持したいなら②だと破綻してしまうかと。

①は帰ってこないのは全然いいのですが、
連絡つかないのは嫌ですね。
決断をほとんど自分でしないとならないのが、
相談できる人がいないと、
ストレスすごくなりそうですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    老後、教育費はもう貯めてるので大丈夫としたら②でもいけると思いますか??

    連絡全くですね😰
    色んなストレスが凄いです…

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちは①に近くて連絡は少し取れる、普通の勤務の時も21時に帰ってくるような仕事です😂
年収下がるなら、600万で定時帰宅、くらいなら転職してもいいかなって思います😁
400万で21時帰宅から転職は無しです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    400万は適当につけた年収だったんですが、皆さん低いと言われててびっくりしました。笑
    ちなみに帰宅時間も適当だったんですがダメみたいですね。笑
    資格持ちなので、年収はもっとありで帰宅時間ももっと早いです!

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一般的に800万から400万だと半分の年収なので、受け入れられない人多いと思いますよ💦
    21時も子供が寝てる時間なので、なんの戦力にもならないし、上で回答してるかたと同じく不在と同じレベルだなと個人的には思います💦

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    800万から400万からだと極端すぎましたね😰
    皆さんやっぱり戦力としていて欲しいですよね〜
    私は近くに居てくれて、いつでも帰ってきてくれる状況が欲しくて…
    年収より、旦那がいつでま帰ってきてくれる状況を求めてるんだと思います。😭

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、何かあった時に近くにいないのは不安ですよね💦
    ママリさんが年収下がっても近くにいて欲しいって思われるならぜんぜんいいと思います☺️
    正社員とまで行かなくても、仕事増やせばフォローできるでしょうし💪

    • 5月11日