※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
雑談・つぶやき

産後4日目に突入!入院してるところが母乳推奨なところで私自身特にこだ…

産後4日目に突入!!
入院してるところが母乳推奨なところで
私自身特にこだわりないけど
ミルク作るのめんどいし
母乳の方が痩せそう!
っていう結構不純な動機で
母乳あげてたら
まさかの哺乳瓶撤去された🍼(笑)

まぁ別に使ってないからいいんだけど
ミルクの方が腹持ちはいいっていうから
寝る前は飲ませようと思ってたんだよね😭

だから今日から強制的に完母の生活へ!!

昼間はかなり寝てくれたんだけど
夜になってから
泣く→授乳→寝るのスパンが早いのよー😭
全然寝れん!(笑)
授乳の目安って3時間起きって言われたけど
泣いておっぱいあげたらすぐ寝ちゃうから
結局すぐお腹すいてまた泣くのよね〜

とりあえず今日は頑張ってみよーっと!

コメント

ぶぅ

私も母乳推奨のところで出産しましたー😂
最初からミルクなんてなくて...
私も母乳出るのが遅くて
息子が三日目で黄疸酷くなり光線浴びました😂
産後三日間で睡眠時間合計6時間でした笑
でもなぜか眠たくないんですよね😱
産後ってすごーって思ってました😂
里帰りで実家帰っても夜中寝ぐずりが酷くてずっと抱っこしてましたよー😂
これから大変だと思いますが...
夜中寝てくれるようになる2~3ヵ月までお昼寝一緒にした方がいいですよ😪!

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    産後三日間で6時間は過酷過ぎます😱💦
    でも産後ってホルモンの影響か
    母親のパワーか(どっちもですかねw)
    結構寝なくても大丈夫ですよね!(笑)
    でも寝不足が続くとヤバそうって思ってますが😭💦💦

    2~3ヶ月で少しずつ赤ちゃんの生活のサイクルが出来てくるんですね!!

    ありがとうございます❤️
    明日退院してしばらく実家にお世話になるので
    甘えてたくさんやすませて貰おうと思います🤗✨

    • 2月17日
じょにちゃん

寝落ちしそうになったら足の裏とか脇腹とか攻撃して起こしたらまた飲んだりしますよ(*^^*)
うちの産院も母乳推奨のとこだったので、産後すぐからスパルタでした😂
哺乳瓶の消毒とかめんどくさがりでムリ!って思ってたし、妊娠中からマッサージしまくって二人共完母で卒乳までいきました。
軌道に乗るまではしんどいかもですが、慣れると泣いたらすぐあげられるしラクでしたよ~\(^^)/
水分摂りまくって、ムリのない範囲で頑張って下さい💖

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    足の裏と脇腹ですね!!
    ほんと授乳し始めたらすぐ寝ちゃうので攻撃してみますね(๑•̀ •́)و✧
    哺乳瓶の消毒めんどくさいですよね💦
    おかげさまで母乳の出もよく、私のおっぱいはいい感じになってきました!🍼
    やっぱり母乳はすぐあげられますし、楽なんですね❤️
    まだまだ初心者すぎて上手に授乳出来ませんが頑張ります!!
    ありがとうございます💕💕

    • 2月17日