※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピー助
妊娠・出産

第二子妊娠中で臨月。主人の実家の法事に甥っ子が風邪で来るか迷っている。自身の状況も考慮して行くべきか悩んでいる。夕方から長時間かかる見込み。

ただいま、第二子妊娠中で臨月です。
明日、主人の実家の法事があるのですが甥っ子が風邪ひいてるみたいですが、法事に来るみたいなのです。
皆様だったら行きますか|ω`)?
正直、上の子もまだ小さいし自分自身、臨月でいつ産まれてもおかしくないって言われてるので、このタイミングで移ってしまったら...って考えちゃいます(´・ω・`)
夕方からなので、一緒に夕食は確実です(^^;;
なので、結構長時間になってしまうと思います(;▽;)

コメント

みーやん

私ならいかないです!
みんな臨月だとわかってるだろうしそれで文句いったりもないと思うので笑

• ピー助

ピー助

そうですよね、行かない方向でかんがえてみます(´・ω・`)

• 2月15日

自分自身の体調が優れないと言ってやめると思います。
息子くんは落ち着きのないお年頃なのに母が居ないと収集つかないと思うからお家で見ている。
って感じだと思います。

お葬式ならともかく、法事はそんなに重要じゃないかな?

• ピー助

ピー助

うちの子人見知りがなく、むしろ母居なくても、寝る時以外はへっちゃらな子で、それを義実家も分かってるので
    なかなか上の子の行かない理由が思いつきません(^^;;
    正直に風邪移ると大変だからって言っても角たたないですかね?(´・・`)

• 2月15日

退会ユーザー

旦那さんがうまいこと言ってくれるなら旦那さんに言ってみるけど…どうかな…

まぁ、普通の風邪ならそんなに気にしないけど、子供同士はじゃれて遊んだりでうつりやすいですもんね…
    風邪ってインフルではないんですかね?
    他の方のレス見ましたが、噂が流れてきたって感じの情報だったら行かないと言いにくいですよね…

• 2月15日
  • ピー助

ピー助

主人、ちょっとバカ正直なところあってたまに言わなくて言いやろって事言っちゃう時あるんですよね(^^;;笑

なので、さっき聞いた情報なので熱がどのくらいあるとか聞いてくれる?って言ったのですが音沙汰無しです(;▽;)
    そうですよね〜凄く面倒臭いです正直...(;▽;)

• 2月15日

退会ユーザー

インフルやはしかが流行ってるのでただの風邪なのか、そうじゃないのかは重要ですよね。
    うちの保育園ではノロやロタも流行ってるのでその可能性もないわけじゃないし…

私なら気を使うより子供の方が大事なので明日の朝電話してみるかもです。
    今回のインフルは本当にキツイので万が一を考えるととても怖いです。
    2歳2ヶ月の息子が先月なって異常行動が起きたり本当に大変でした。

• 2月15日
  • ピー助

ピー助

そうですよね(´・ω・`)
    インフルだったらもう各自行かないです、いや、むしろ連れてきたら行けないと思います(´・・`)

とりあえず、もう少し情報が分からないと考えようがないですよね(´・ω・`)

そうなんですね、ニュースでも異常行動あってました!
    怖いし、子供自身もきついですもんね(´・・`)

• 2月16日

できれば行きたくないですね💭

風邪を引いてるというのはどなたから連絡があったんですか?臨月だからとか移ったら大変だからという理由で連絡が来たなら、お言葉に甘えて行かないようにします。

そうじゃないなら義家族に相談してみます。向こうも食事の予約のこともありますし、ドタキャンで後からグチグチ言われたら面倒ですし😂

あとはその法事が何回忌かにもよりますかね、、、

• ピー助

ピー助

いきたくないです笑

主人が、昼の仕事+夜バイトしててバイト先が義妹と同じバイト先なの情報が、流れてきた感じです(^^;;

• 2月15日
なびまる

臨月に入ってから
甥っ子と接触して
そこから菌をもらってしまい
2週間くらい辛い思いをしました、、😨😨今やっと治ってきていよいよお産にのぞめそうです❣️

甥っ子はA群溶連菌でした💦
私は幸いかかっていませんでしたが、妊婦で免疫力も驚くほど落ちてて治るまで結構辛かったです!
幼稚園とかでは今風邪などはやってますよね、、

あっというまに
菌をもらってしまうので
できれば接触避けた方が
いいのかな〜と
体験談からお伝えしております笑笑

お腹が張ってて、、とか
臨月で今体調管理しっかり行ってると伝えたら、相手も仕方ないとわかってくれそうな気がします😊

あと少し体労りましょうね❣️

ピー助

それは、大変でしたね(ㆆ_ㆆ)
お互い、お産がんばりましょう(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

貴重な体験談ありがとうございます(/Д`;
そうですね、そのように考えてみます(´・ω・`)