※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
ココロ・悩み

妊娠3ヶ月で二児の母に不安。金銭と時間が心配。アドバイスをお願いします。

只今妊娠三ヶ月です!娘は今一才7ヶ月で、二児の母となる不安でいっぱいでどうしようか悩んでいます😞金銭面のことが1番不安です。後は、自分の時間がとれず、このまま一生終わっていくという不安に襲われています😢何かアドバイスあれば教えていただきたいです❗

コメント

ことり

子どもに手がかかるのは一瞬です。
あっという間に大きくなっちゃいますよ( ˟ ⌑ ˟ )
自分のことはそれからでも十分!と私は思ってます٩(ˊᗜˋ*)و

• りえ

りえ

今でいっぱいいっぱいなのに…とおもってしまっています😢💔ありがとうございます!前向きに頑張りたいと思います!

• 2月15日
ふ。

私も2歳の息子がおり、5月に2人目を出産予定です。
子育ても金銭面も不安で仕方ありません。
自分の時間も、もっと取れなくなるなぁとも思いますが、自分の母が現在46歳で、弟2人も成人して、自由なので、いつかは自由な時間が来ると思いながら頑張ろうと思います。

New mam

私も三人目妊娠中で、金銭面はとても不安です。
でも旦那と話し合った結果生むことを決意し、今ではとても楽しみです😊
せっかく宿った命、これから死ぬ気で働いてでも育て上げたいです。
子供はいつか大きくなり手が離れていきます。
それからご自分の時間を楽しむのはダメなんでしょうか?
小さいうちは手がかかるのは当たり前です。
手が離れてから自由に過ごす時間の方が長いと思いますが…
実母は、育児真っ最中は大変だし必死で気づけなかったけど、こうやって孫を見ていると大変な時期こそ一番可愛い盛りだったのかも~😊と言っています。

生んであげることだけが善とは思っていませんが、小さくても命です。
一度よくご主人と話し合ってはいかがでしょう😊

h1r065

金銭面は少ししてから仕事すれば良いと思うのですけど。

自分の時間があったら何がしたいとか具体的にありますか?

うちも裕福ではないけど4人目です。

お金もたくさんかかると思うけどこどもいるほうが幸せだし、頑張れますしねー。こどもいなかったら旦那が好き勝手お金使うだろしこどもに投資するほうがいいです。

独身の時の仕事していたときよりこれからもっとどうしていきたいとか目的がさらにできた気もします。

忙しい中のあいまに自分の時間とかたまに取れたほうがなんか至福な感じするし、バイトも行き出して社長にごちそうなったりやら新しいことしたりとかそれも楽しかったりとかです。