※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
産婦人科・小児科

宇都宮市内のオススメの小児科を教えてください。里帰り中で、1ヶ月検診が終わったら宇都宮に帰る予定です。予防接種も考えています。

生後21日です。宇都宮市内でオススメの小児科はありますか?今は里帰り中で東北にいますが、1ヶ月検診が終わった3月頭くらいに宇都宮に帰る予定です!宇都宮には移り住んだばかりで病院のことなどよく分からないので、予防接種なども2ヶ月になると始まってくると思うので、オススメの小児科などあれば、教えていただけると助かります😭🙏

コメント

nico

わたしも9月ごろ引っ越してきて、元々大田原にいたのですが、大田原にはいい小児科があったのですが、なかなかいいところがなく、うちからは少し距離がありますが、てらもと小児科に通っています。とてもいい先生ですが、普通に行くと混んでいます。
ネット予約できるのですが、速攻埋まってしまったり。。😭
予約していけばスムーズにみてくれます!
あとは福田屋にあるひまわりクリニックです!

• おはる

おはる

ご丁寧にありがとうございます!
    そうなんですね!!!なるほど😳福田屋とかは近いので助かります!調べてみたいと思います!ありがとうございます☺️

• 2月15日
  • nico

nico

わたしも福田屋が近いのでたまにいきます!ただ2階で駐車場からは少しあるのでいつも2人連れて行くのが少し大変です( i _ i )

• 2月15日
  • おはる

おはる

そうなんですね😭お子さん2人だと大変ですね😣💦でもやっぱり近いところがいいですよね🤔

• 2月15日
りんりんこ

御幸ヶ原にある遠藤小児科に行ってます!
先生はハキハキした感じの方で質問してもきちんと答えてくれます。
受付や看護師さん達も優しいです😊
予約も出来るので便利です!
たしか、生後3ヶ月くらいまでは別の待合室に通されるのでこの時期など病気をうつされなくていいかなと思います!
健診や予防接種の時間もあります。

• おはる

おはる

ご丁寧にありがとうございます!
    予約できるのは助かりますね😳
    別の待合室もあるのはすごくいいですね!!!参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます🤗

• 2月15日
saya

私は宇都宮市の北エリア住んでいるので、くろさきこどもクリニック(駒生町)に通っています🙂
予防接種と健診は別時間になっていて、月齢が低いと別の部屋に通されて待つようになります👶
初診以外はネットでの予約も可能です。先生一人でやっているので忙しそうですが、しっかりみてくれるし、質問した事なども丁寧に教えてくれます👨‍⚕️予防接種のスケジュールも組んでくれるので助かります😊
私は通った事はないですが、西エリアにかみやま子どもと親のクリニック(鶴田町)という2018年に開業した所もあり、ここは感染と非感染外来の入口が分かれていて、院内感染防止に配慮しているそうで、評判も良かったと思います😌

• おはる

おはる

色々と情報をくださり、ありがとうございます😭🙏
    感染予防してくれているところはすごくありがたいですね😭
    参考にさせていただきます!!!

• 2月15日

どこの地域か書いたほうが、アドバイスしやすいかと思いますよー✨

• おはる

おはる

補足させていただきました😭🙏

• 2月15日

退会ユーザー

インターパークはご存知ですか?そこに小児科入ってますよ
    予約もできます

• 2月15日
  • おはる

おはる

インパ知ってますよー!調べてみます😎👍

• 2月15日
みにすけ

宇都宮はけっこう広いし、かかりつけはあまり遠くない方がオススメです。
あとはネット予約ができる事と、予防接種時は別入口がある所を選んだ方がよいかと思います。

• おはる

おはる

ご返信ありがとうございます!
    やはり、かかりつけは近い方がいいですよね🤔アドバイスありがとうございました😭

• 2月15日
☺︎

インターパークにある、ももやこどもクリニックに行っています🙂
日・祝以外はやっていて、一般診察の時間、予防接種の時間、健診の時間とそれぞれ分かれています👌
先生も丁寧に分かりやすく説明してくれ、看護士さんも優しいです🌟
診察の予約をする際は前日から予約ができます😊

• おはる

おはる

そうなんですね😳ご丁寧にありがとうございます!インパだと自宅から近いのでかかりつけにはいいかもしれないです!!参考にさせていただきます🤗

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

我が家は「すずめ医院」をかかりつけにしています。おじいちゃん先生で話し方はぶっきら棒ですが、丁寧に診てくれてしっかりと病状説明もしてくれます。看護師さんも優しいです。
ネットで予約が出来る所が便利ですね!すずめ医院が休診だった時は、インターパークの「ももやクリニック」にも行ってます。ここもネット予約出来ますよ!流れ作業的な診察ですが、先生は優しいです。
おはるさんのお住まいのエリアの近くに住んでいるので、参考になれば…

• おはる

おはる

詳しく教えていただきありがとうございます!インパのところ行ってる方結構いらっしゃるみたいですね😳
    参考にさせていただきます🤗

• 2月15日
まさみ

私も東北から引っ越してきて、城南住みです♪
私も去年子供を産みいろいろ探して西川田のこどもヶ丘診療所に行ってます!インターネット予約でき、予防接種や検診は通常入り口と別でいつもDVDが流れてます♪予防接種のスケジュールも最初に組んでくれるのでとても分かりやすく助かります♪先生も看護師さんも優しく終わった後に風船もらえるので上の子は喜んで行きます☺️共通点があり勝手に親近感湧いちゃいました(^_^;)(笑)

• おはる

おはる

お返事ありがとうございます!
    そして共通点いっぱいですね😂同じ城南住みで近くに住んでいらっしゃるとは😂!!!親近感湧いちゃいますね😂🙏
    情報提供ありがとうございます!
    西川田だとあまり遠くないですかね🤔?調べてみたいとおもいます☺️🎶

• 2月17日
  • まさみ

まさみ

びっくりですよね😊どこかですれ違っているかもですね(笑)
    ロケット公園の近くなので環状線を走って行くとすぐです♪

• 2月17日
  • おはる

おはる

かもしれませんね(笑)宇都宮に移り住んでもう長いんですか😳??
    ロケット公園...調べてみます!(笑)

• 2月17日
  • まさみ

まさみ

2年前に引っ越してきたのでまだまだ全然です( ˊᵕˋ* )
    確か科学なんとかだった様な…上の子の友達がロケット公園って呼んでて(笑)

• 2月17日
  • おはる

おはる

そうなんですね😳私もまだ引っ越して1年と半年ぐらいなので全然まだ分からないことばかりです😂
    そうなんですね〜(笑)でも科学なんとかみたいなところ聞いたことある気がします😂👍

• 2月18日
  • まさみ

まさみ

同じくらいですね♪私も分からないことだらけで少しずつ情報集めてます😁
    遊具とかあるので大きくなったら遊べたりするのでぜひ見てみてくださいね(^ ^)

• 2月18日
  • おはる

おはる

ちなみに今お子さんは保育園とかに預けてたりするんですか😳?
    そうなんですね😳ぜひ行ってみたいと思います( ﹡ˆoˆ﹡ )

• 2月18日
  • まさみ

まさみ

上の子は引っ越してきた時に幼稚園を探して今幼稚園に行ってます♪下の子は去年の10月くらいから保育園希望出してますが休職中だからかまだ決まってなく入れない状況です(^_^;)斡旋希望をだして、手紙が来た受け入れ枠のある保育園に見学希望の電話したらそれすら出来ませんと断られてしまい…もうどうしたらいいのやらです(^_^;)

これから出掛けられる様になるのが楽しみですね(^ ^)

• 2月18日
  • おはる

おはる

そうなんですね〜😭私も一歳なる前に保育園に預けて仕事始めようかと思ってるんですけど、なかなか難しいようですね...😭💦

ほんとですね🤗🎶初めての出産だったので分からないことばかりで、毎日バタバタと、過ぎていくのがはやいです😂

• 2月18日
  • まさみ

まさみ

仕事が決まっていれば入りやすいとは聞きましたが、面接行っても保育園決まってないからすぐには…というしかなく何社か落とされました(^_^;)親とか頼れる人が居ないのも大変です(^_^;)

あっという間に時間過ぎちゃいますよね(^ ^)2人目だけど6年もあいたのでこんなに早い?って思ってます(笑)

• 2月18日
  • おはる

おはる

そうですよね〜😭😭😭どっちから探せばいいのやら...😭保育園は近くのところを探しました😳?
    ほんと頼れる人が近くにいないのは大変ですよね😭私も同じです😂💦

そうなんですね😂でも6年もあくと色々とまた新鮮に感じるでしょうね👶💕

• 2月18日
  • まさみ

まさみ

ほんとそうですよね😭
    なるべく近めのところを探しました(^ ^)近くで探す予定ですか?
    一緒ですね♪ほんと大変ですよね😭私は旦那さんも私も地元じゃないので不安しかなかったです(^_^;)

やっぱり1人目は毎日必死で覚えてないんですよね(笑)だから、こんなだっけ?って思う事ばっかりで😂
    おはるさんのベイビーちゃんはまだ1ヶ月経ってないんですよね?☺️
    ほやほやですねー☺️

• 2月18日
  • おはる

おはる

そうなんですねー!家から近いところがいいかなって思ってたんですけど、これまたどこがいいとか全然分からないので...😂見学に行くしかないですかね🤔
    私の旦那もですよ〜😂😂やっと慣れきたところです(笑)

ほんと毎日が必死です😂
    今3週目です🤗今は里帰り中なので色々助かってますが、帰ってからが心配です😂

• 2月18日
  • まさみ

まさみ

その方がやっぱりいいですよねー♪見学行くのが1番分かっていいかもですね♪いろいろ教えてもらえたりします(^ ^)
    私も2年いてなんとかって感じで😅未だに道間違えたりしますが😂

ゆっくりできるときにしとくのが1番ですょ😄里帰りしとけば良かったって思いました😂

• 2月19日
  • おはる

おはる

やぱ実際見てお話聞くのが一番ですよね🤔まさみさんもはやく決まるといいですね...😭
    わたしもですよ〜笑 ナビもかかせないです😂💦

そうですよね!!!
    里帰りされなかったんですか😳?

• 2月19日
  • まさみ

まさみ

そうですね♪ほんとですー😭
    分かります😆私もナビが頼りです😆ナビつけてても間違えたりしますが😂

上の子の幼稚園もあるので里帰りはしませんでした☺️でも流石に疲れてしまい3ヶ月くらいの時に少しだけ実家に帰りました😓

• 2月19日