※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

一昨日(2/12)に女の子を出産しました。義父が一年前に倒れてから植物状…

一昨日(2/12)に女の子を出産しました。
義父が一年前に倒れてから植物状態で、昨年6月に余命1ヶ月と宣告されてから、今までずっと頑張ってくれていました。

生まれた日にすぐにムービーを撮って義姉に送り、義姉が義父に泣き声のムービーを聞かせたところ、なんと義父が目を開けて涙を流したそうです。

おじいちゃん待っててくれたんだね
本当によかったね、とみんなで話していました。

そして今朝、義父が静かに息を引き取ったと
連絡がありました。
本当にこんなことってあるんだな…と、身をもって体感しました。
義父にはとてもお世話になったので、
赤ちゃんの声を聞かせてあげられて本当によかったです😭

ここからが本題ですが、義実家は遠方で、私は赤ちゃんと入院中のため、私の両親が葬儀に駆けつける予定です。
義母が倒れてしまったそうで、色々と準備をして下さっているだろう義姉に、葬儀に行けないことのお詫びなど何か連絡を入れたいのですが、どのような文章が適切でしょうか?

もしよければ、参考に教えてください。

コメント

コッコ

参考になりませんが文章を読んでうるうる来ました!泣き声が聞けて本当に良かったねと!待ってたんだ!頑張ってたんだと思うとうるうるしました!
聞かせてられて良かったですね!
天国でもきっと見守ってくれてますね!!!

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    本当に、義父が待っていてくれたとしか思えません😭😭
    義父がきっと見守ってくれていますよね!お腹の中でなかなか育たなかったベビーなので、この子を大切に大切に育ててあげたいという思いがより強くなりました😭

• 2月14日

私もまめぴさんと一緒で心打たれる物がありました😭
子どもの力って本当に偉大ですよね。
きっとお義父さんも悔いなく逝かれたんでしょうね。
旦那さんにとっても素敵な親孝行になったと思います。
そしてayaさんもご出産おめでとうございます👶❤️

お義姉さんには、
本来ならば私も出席しないといけない所ですが、産後すぐと言う事もあり行く事が出来ずすいません。
退院して落ち着いたらお線香をあげにもしくは顔を出しに伺います。
と言うよう内容でいいかなーと💦

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    本当に、子どもの力ってすごいですね。目を開けてくれたなんて、奇跡ってあるんやなって思いました😭
    旦那も悔いなく見送れると言ってました‼️

参考文ありがとうございます😭💕
    大変参考になりました!バタバタしていると思うので簡潔に連絡を送りたいと思います!

• 2月14日