※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイシュルツ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が食事量が減っています。鼻水咳は出ていますが元気。スプーンフォークを使わず、手掴みで食べない。食べない時期でしょうか。

1歳7ヶ月の娘の食事についてです。ここ2、3日食事量が減っています。鼻水咳は出ていますが元気です。いつもならうどんひと玉とかペロリと食べるのですが、今日の朝はパン5口、りんごひとかじりしか食べませんでした。今日のお昼は納豆ご飯5口くらい、かぼちゃサラダ3口くらい、りんごひとかじりです。スプーンフォークも使おうとしないし、手掴みはもともとうどんとお菓子しかしないのでそれ以外は未だに私が食べさせています。食べない時期ってこんなもんですか?それとも喉の調子が良くないから食べないのでしょうか。似たような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

よつ

うちの子も似たような経験あります‼️
うちの子は食欲あるのに口に入れてしばらくすると泣き出して❗️💦て感じで、おかしいなと思って病院連れてったら口内炎が出来てました😅💦💦

• バイシュルツ

バイシュルツ

回答ありがとうございます😊お礼が遅くなりすみません。
    あれから食欲回復してきました!やはり喉が痛くて食べたくなかったようです。ありがとうございました!

• 2月18日
  • よつ

よつ

回復したようで安心しました🎵
    治って良かったですね(*^^*)

• 2月18日