※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔女ッ子
子育て・グッズ

娘が突発性発疹から回復中。旦那が熱で寝込んでおり、娘にうつるのが心配。対処法を教えて欲しい。

もうすぐ1歳2ヶ月になる娘がいます。こないだ突発性発疹になり、今やっといい感じに治ってきたところです。
そんな中…今日、旦那が熱を出し寒気がすると言って寝込みました。明日朝イチで病院に行ってもらいますが…予防接種はしたけれど、最悪インフルエンザかもしれません。違ったとしても病人です。
娘にうつったらと思うと怖くて(>_<)
まず、何をして何に気をつけてどうしたらいいか…アドバイスをいただけたらと思います。
本来、旦那を心配すべきなんですが、娘にうつされたら嫌だ‼︎という気持ちが強いし、もちろん私がうつされる訳にはいかないし、アセアセして頭が働きません(>_<)
よろしくお願いします。

コメント

バーバ

とりあえず旦那様にはマスクをしてもらい(ママもした方が良いですね)、寝室に閉じこもってもらった方がいいでしょう(>_<)

ママも赤ちゃんと接する前は手うがいやアルコール消毒すると言った感じでしょうか。

• 魔女ッ子

魔女ッ子

コメントありがとうございました。あれからバタバタして、お返事遅れてしまいました(>_<)

あらゆる手を尽くし、結局は実家に避難しています。

• 2月13日
まなゆいはる

アセアセする気持ちわかります(>_<)
私もそういう時凄い敏感になるタイプです(T_T)

自分達は家に閉じこもってればいいですけど、男の人は外に出なければいけないので、気をつけていてももらってきてしまいますよね(>_<)
私も仕事していた時はよく風邪をひいたもんで、インフルの注射しても結局2回かかりました(泣)

まずはやっぱり旦那さんは隔離。
大人はマスク。
加湿ですかね(>_<)

トイレとかに消毒とか、できるだけあまり物に触らせない方が良さそうですね(>_<)

旦那さんも辛いでしょうが、小さい子供にうつるのは免れたいですもんね(T_T)

• 魔女ッ子

魔女ッ子

コメントありがとうございました。バタバタしていて、お返事遅れてしまいました(>_<)

色々頑張って対策しましたが、やはり今の娘はコントロールも難しいので、旦那には悪いけど…実家に避難しています。
    今、自宅は菌だらけと思うと…それはそれでコワイです。

• 2月13日
たつ*とも

この間夫がインフルエンザにかかりました😣
部屋を分けて、マスクしてもらって、ドアノブや触った所はアルコール消毒、(インフルエンザは湿度に弱い?らしいので)お鍋にお水とお酢を入れて沸騰させて、部屋に蒸気が充満するようにしました!

そして最終的に、うつされると困るので、私と息子は実家へ避難しました。笑

旦那さん、インフルエンザじゃないといいですね>_<

• 魔女ッ子

魔女ッ子

コメントありがとうございました。バタバタしていて、お返事遅れてしまいました(>_<)

自宅は病人の旦那に空け渡して、結局私と娘は実家に避難しています。もう…娘にうつされたらと思うと、やっていけないーーー‼︎と思って(^◇^;)

• 2月13日