※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピン
子育て・グッズ

生後2ヶ月ちょっとで、母乳不足で混合育児中。泣き叫ぶ時、ミルク追加や母乳追加で落ち着くが、足りているか不安。眠くなる時は足りている?

生後2ヶ月ちょっとです。

完母を目指しておりますが、
母乳が完全にはあまり出ず、混合で育てています。

最近、母乳のあとも足りずに泣くことが多く、ミルクを40〜80.90ほど足すことがありますが、この際に飲み終わっても泣き叫ぶことが多いのですが、足りてないのでしょうか?
需要と供給が成長につれ、母乳不足で反していってしまってるのでしょうか?
はたまた、飲みながら眠くなってしまうような時は足りているということ?

泣き叫ぶ場合に、ミルクを追加したり、母乳を加えさせて落ち着かせる場合もあります。

コメント

HDM🌻

ミルク足りないかもしれないね。
それより、眠いから泣くのもありますからね。わかりにくいですよね😞

• ピン

ピン

母乳の出が毎回違うだろうし、夕方や朝にはもうカラカラな感じなので(/ _ ; )
    母乳に目盛りがあれば💦
    本当にミルクに助けられています!

• 2月14日
  • HDM🌻

HDM🌻

そろそろ止まりそうかもしれないね。
    わたしもそうです( ˃ ˂ )

ミルクがなかったらどうしようと思ったりするよね😞

• 2月14日
はじめてのママリ

混合って本当に難しいですよね😣💧私も混合です‼️
母乳の後に眠らなければ40〜60足してます⭐️頻回授乳した後とかだったらもう少し足したりします⤴️
ミルクを足しても泣く場合は足りないのか眠いのか区別がつかないので、眠くて泣いてるかもしれないのですが、足りなかったらかわいそうと思って母乳あげちゃってます💦母乳をあげて寝る場合もあります✨足りてるのか疲れたのか…本当わかりませんよね💧毎日試行錯誤してます😰
回答になってないと思いますが、状況が似てたので回答させていただきました。長々と申し訳ありませんでした💦

• ピン

ピン

そうなのですね💦
    上のお2人を育てながらの授乳、大変ですね(/ _ ; )素晴らしいです!
    恐らく完母難しいだろうし、混合、諦めたくなります。。母乳に執着し過ぎなのかもしれません😂

ほんの3、4日前までは40〜60くらいで足りていたり、足す回数も3〜4回だったのが、急に増加して。。
    彼の成長とおっぱいの出に差が開いてきてしまったのかなと、、、
    白米食べたり、水分補給を増したのですが無理そうで😭

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上はもう大きいので手がかからないから、全然素晴らしくないですよー😊⤴️
    上の子達は3人とも完母だったので、混合が初めてで戸惑ってます😰混合諦めたくなる時あったけど、やっぱり母乳飲んでる姿がかわいくてふんぎりつきません💦母乳に執着する気持ちもすごく分かります🙆‍♀️
    うちの娘もミルク増えたりそうでもなかったり、バラバラです💦頻回授乳だったりもするし💧
    私はごぼう茶飲んでますよ🙌✨

• 2月14日
  • ピン

ピン

お子様、三人でしたか✨素晴らしいですよ!(/ _ ; )尊敬に値します。
    自分が母になり、それを更に感じる機会が増えました💦
    この時期だけだから、とらわれ過ぎも良くないが、今の時期だけならば!とも思ってしまいます。母の自己満足ですかね(/ _ ; )足りなきゃ可哀想ですものね💦
    ゴボウ茶、やめてしってましたが、再開してみます(*^^*)!
    ありがとうございます!

• 2月14日
🐤

完母を目指しているなら、ミルク追加はそのままの量にして、
おっぱい→ミルク→おっぱいにしてみてはどうでしょうヾ(*´∀`*)ノ
哺乳瓶よりおっぱいのほうが寝落ちしやすいかもです♪

うちの子はゲップで苦しくなると途中で泣きだします( ˊᵕˋ ;)💦

みゆき

足りてないかもしれないですね。
ミルクもう少し足してみてはどうですか?