※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSmama
妊娠・出産

熊本県で産み分けに力を入れている病院や有名な病院を教えてください。

1人目が男の子のママです。2人目は女の子を希望しています!
熊本県で産み分けに力を入れている病院や有名な病院をご存知の方教えてください>_<

コメント

azu66

熊本で最も有名な産婦人科は、福田病院です。テレビなどにも多数取材されるような病院です。

産み分けをやっているかどうかわかりませんが、友人は2人目の産み分けについて相談に行った、と言っていました。

電話で産み分けやっているか、聞いてみるといいかもしれません。

• TSmama

TSmama

コメントありがとうございます!
    福田病院有名ですね(^ ^)
    そうですね!一度電話で確認してみます!
    ありがとうございました!

• 2月11日
  • はるとママが

はるとママが

ワタシは、福田さんの不妊外来に治療してます。いいところだと思いますよー。産み分け、出来るといいですねー。

• 2月12日
緑茶🍵GreenSmoothy

福田病院系列のソフィアレディースクリニックに通ってましたが、その時に産み分け希望しますか?と聞かれました。

• TSmama

TSmama

ソフィアレディース聞いたことがあります(^ ^)
    水道町にあるクリニックですよね?
    一度ホームページなどを見て調べてみます!
    ありがとうございました!

• 2月12日
  • はるとママが

はるとママが

ソフィアレディースクリニック、どうですか??後輩が紹介状を書いて貰い、行こうか迷ってるんですが。
    妊娠したーって言う話聞かないので。

• 2月12日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

私は体外受精で授かれましたし、不妊の友人4名ソフィアに誘ったら、1人タイミング指導、残りは人工授精で授かりました。
    産んだ病院でも、ソフィアで授かった人いましたよ♪
    待ち時間長い時は街でブラブラできるし、妊婦さんに会わなくていいのも気持ち的に楽でした。

• 2月12日
  • はるとママが

はるとママが

そうなんですね🎵後輩に伝えときます🎵先生は何人おられるんですか??

• 2月12日

先生一人です。やや中性的な感じのおじさんです。
    先生過労死するのでは?と心配になるくらい患者さん多いです💦

• 2月12日
  • はるとママが

はるとママが

時間帯も、結構融通きく時間ですよね。祝日と日曜日も、あってるみたいで。
    福田さん、祝日日曜日、休みなので不便ですね。

• 2月12日

あ、そうですそうです。
    水曜だったかは先生が休みで、よそから違う先生来てました。
    なぜか毎回排卵日が土日だったので、助かりました。

• 2月12日
  • はるとママが

はるとママが

良かったですね🎵今、福田さんで、体外受精を挑戦して、注射の治療で、明日で8本目で、卵が23個育ってて、卵の大きさがまだ、13ミリです。卵巣が腫れて、腹水してる可能性があるみたいで。卵巣腫れたりしましたか??

• 2月12日

23も!沢山育ってますね♡
    ソフィアでは、卵巣が腫れたりのリスクを避けるため、まずはクロミッド法をしますが、1つも生きた卵がとれませんでした。
    それで次はショート法で、16個採れましたが、卵が育つ頃にはお腹に違和感がありました。その時点では腫れはなかったけど、採卵後卵巣が腫れて炎症もおこしてしまい、毎日安静で点滴に通いましたよ💦

• 2月12日
  • はるとママが

はるとママが

そうなんですかー。顕微授精もしましたかぁー??凍結した精子を使うので、運動率が半分減るみたいで。両方するみたいです。腫れた場合、子宮に戻すときに、延期しましたかぁ??

• 2月12日

顕微はしませんでした。
    腫れがなかなか引かず、採卵の二ヶ月後に戻しましたよ。

• 2月12日
  • はるとママが

はるとママが

そうなんですね。。二ヶ月後。長かったですね。待ち遠しい日でしたね。。。😰でも、ほんとに授かって良かったですね🎵したバラ痛くて、毎日の注射。苦痛になってきますね。痛いですょね。。。
    二人目も考えるなら、また、体外受精をする予定とかありますか??

• 2月12日

本当に辛かったです。自己注射、ぎゃー!って叫びそうでした💦
    二ヶ月…長かった…いつできるの?いつ腫れは引くの?ってモヤモヤしました。
    もう1つ、グレードの良い卵ちゃんが残ってるんです。来年には迎えに行こうと思ってます!
    もしそれがダメだったら、あと一回は採卵するかもです。

• 2月12日
  • はるとママが

はるとママが

体外受精何回目で授かりました?自己注射してたんですね。ワタシは、5日から、毎日の通院で、看護婦さんに、打って貰ってます。

• 2月12日

1回目採卵失敗
    2回目で妊娠しました。
    自己注射したのは、最後の1回だけでしたよ。

• 2月13日
こうちゃん。

福田病院系列病院なら産み分けやってる感じなのかな?

• TSmama

TSmama

私は松橋レディースクリニックで出産したのですが産み分けはやっていないみたいでした>_<
    産み分けの本には伊井産婦人科などが載っていました!また色々教えて下さい!ありがとうございました。

• 2月12日
はるとママが

私の知人は、男の子が欲しいと産み分けに挑戦したのですが、、妊娠はしましたが、女の子が産まれました。福田さんで。

• azu66

azu66

横からすみません。産み分けに100パーセントはないですもんね。やっぱり賭けですよね(^^;;

• 2月12日
  • はるとママが

はるとママが

はぁい。お金かけて、行ったのにーって、悔やんでました。

• 2月12日
  • TSmama

TSmama

やっぱり確実ではないですよね。
    わかっていながら女の子諦められません。
    生まれてみればどちらでも可愛いはずなんですが。

• 2月12日
  • はるとママが

はるとママが

そうですねー。性別は、神様しか分からないみたいそうです。

• 2月12日