※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JUN
妊活

妊活中、夫婦の性行為回数が少ないと妊娠しにくいことがあります。回数が問題かもしれません。

息子を授かったときは、毎日のように旦那さんと夜の行為をしていて、妊活はじめて一月目でできました。
今二人目がほしいのですが、お互いに疲れていて排卵日前後の3回ほどしかしていません

やはり回数が問題なのですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も月1回で授かりました✨

• JUN

JUN

月1はすごいですね✨

• 2月13日
みっこ

夫婦そろって仲良しが好きじゃなくて、月1~2回の仲良しで、妊活始めて2ヶ月目で授かりました👶✨
排卵周期がきっちりしてればいけると思います。あとは体調とか?

• JUN

JUN

基礎体温とか計っていないので、もしかしたら排卵日がもともとアプリとあってないのかも💦周期きっちりはかってみます!!

• 2月13日
ほっともっと

回数が多いことに越したことは
ないと思いますがタイミングなのかなと
思います( ˆ ˆ )

• JUN

JUN

やはりタイミングですよね~(-_-)
    アプリの排卵日をあてにしていたのですが、基礎体温はかってみたいとおもいます!!

• 2月13日
☆まめお☆

やはりタイミングかな~と💦

私は、2人目は妊活した月に出来ましたが2回だけでしたよ😊
2日連続でした✨

• JUN

JUN

それはすごいですね✨✨
    タイミングとの回答が多いので基礎体温はかってみます!!

• 2月13日
おと

毎日してれば排卵日がズレても妊娠できるかもしれけど、前後の3日だと大幅に排卵日がズレたら妊娠難しいですよね😅

• JUN

JUN

生理周期も結構何日間かずれたりするので、基礎体温はかってみます!

• 2月13日
ぽっくる

できたときは、二人とも月2回〜3回の時でした。うちは主人が「この辺だ!」とタイミング測っていました😓

• JUN

JUN

旦那さんすごいですねw
    うちは主人がまだあまり妊活に乗り気ではないので、うらやましいです(^^)

• 2月13日