※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなあき
その他の疑問

今月20~家族で千葉県へ 翌日ディズニーランド 天気予報20日は雨翌…

今月20~家族で千葉県へ 翌日ディズニーランド 天気予報20日は雨翌日晴れなんですが 旅行中晴れであってほしい 
4歳と2歳の子供いるんですが 服装はどんな格好がいいか 荷物最小限にしたいと思うんですが 沖縄から行くので2月本土はまだまだ寒いですよね?  ニット帽 手袋 防寒靴 用意してるんですが 普通の靴とかで大丈夫ですか? 3日目は東京に行きます! 寒さがどんなか気になって 持ってくものが多くなる気がして 地元の人はどんな服装ですか?教えてくれると助かります‼

コメント

ぇりか

私 千葉市に住んでますが
今の服装は
ジーパン、セーター、上着
で過ごしてます!!
これでも寒いですよーー

  • ちなあき

    ちなあき

    地元の人で寒いなら ヒートテックは持ってかなきゃですね❗ ありがとうございます

    • 2月13日
かっちゃん

千葉県に住んでいます😊

私もジーパン、セーター、上着が多いです!
子供も同じ感じです。
千葉で10度こえたら今の時期今日は暖かいな~なんて思いますが、沖縄からなら寒っ!て思うかもしれませんね。
たくさん歩くと思うのでそこまで完全防寒でなくて大丈夫だと思います。
荷物が少ない方がいいなら中にヒートテックを着るとかどうでしょうか?
あとネックウォーマーなどで首元を暖かくするといいかもしれません😊
靴も暖かい物もいいかもしれませんがたくさん歩くなら普段用の靴でもいいと思います😊
雨だとよけいに寒くなると思いますのでできるだけ室内にいた方がいいですよ😊
せっかくの旅行なので全日晴れるといいですね!

全然参考にならなそうなこたえなのに長々すみません🙇

  • ちなあき

    ちなあき

    いえいえコメントありがとうございます
    ヒートテック準備してあるので初日雨模様なんで家族みんな着て行きますね😃電車移動とかあるので履きなれた靴にしようと思いました 本当全日晴れ願います🙏

    • 2月13日
ERI

全く同じなのでコメントしちゃいました〜!

自分も20日〜家族で沖縄から千葉に行きます🐾
服装ほんとに迷いますよね😅
子供5名分なので尚更最小限に抑えたいです😭

  • ちなあき

    ちなあき

    子供5名(*゜Q゜*) 私のとこ子供二人でもドキドキ
    家族旅行初です
    21日ディズニー行きます?
    旅行晴れますように お互い楽しみたいですね👊😆🎵
     

    • 2月13日
  • ERI

    ERI

    本土への旅行は自分も初めてデス!
    予定では21日にディズニーで
    22.23日は東京辺りに🐾
    そして23日の夕方の便で帰る予定です꙳★*゚
    ミルク、オムツもあるのでどーしたらいいか悩み中です😅

    • 2月13日
  • ちなあき

    ちなあき

    返事遅くなってすいません😣💦⤵
    21日は私達もディズニーランドなんですれ違ってたりとかあるかもですね😃
    22日23日は私達も東京 夕方には沖縄です
    大体一緒ですね😆
    ミルクもだとピヨピヨちゃんもいるんですか?
    長時間飛行機も心配ですよね 

    • 2月14日
  • ERI

    ERI

    全く一緒ですね😳❗️
    夕方の便だったら同じ飛行機だったりしてww
    そうなんです…明日で9ヶ月のべびちゃんも一緒です🤣
    っあ、ちょっと聞きたいんですが…子供用のヒートテック買いました??
    もし買ってたらどこで買ったか教えてほしいです😭

    • 2月14日
  • ちなあき

    ちなあき

    子供のヒートテックは西松屋で買ってますよ❗
    セールの時にチェックしに行くので こないだヒートテック肌着とかセールしてましたよ
    今どんなですかね? 

    • 2月15日
  • ERI

    ERI

    西松屋にあるんですか??
    昨日見た時探せませんでしたー😭
    もう1回見てきます🙇‍♂️

    • 2月15日
  • ちなあき

    ちなあき

    しまむらにも子供用見ました birthdayはどんなですか?
    サンエーベビー館とかは? イオンもヒートテックあったと思います! 子供5名だと賑やか大変さもあるけどいいですね😆🎶✨ 赤ちゃんみたらもう1人て思ったりもするけど(*≧∀≦*)  ERIさんとこは子供は保育園入れてますか?今時期みんな通知待ちでソワソワ
    私もその1人(;゜0゜)

    • 2月16日
  • ERI

    ERI

    遅くなりましたー😭
    UNIQLOで無事ヒートテック買いましたっ!
    色々情報有難うございます🙇‍♂️

    保育園2人は在園児で継続
    1番ちびちゃんは新規で
    小規模に内定貰いましたよ😊
    ちなあきさんの所ももう通知来ました?
    無事受かってるといいですね😍

    • 2月18日
  • ちなあき

    ちなあき

    ゲットできてよかったです👊😆継続&内定おめでとうございます😃自分のとこも無事二人同じとこに入所決まりましたよ😆🎶✨ お互い旅行前に通知きて旅行楽しめますね

    • 2月18日
  • ERI

    ERI

    入所決まったんですね〜😊
    おめでとうございます✨
    地域どちらですかぁ?

    • 2月19日
  • ちなあき

    ちなあき

    自分のとこはうるま市ですよ
    一緒ですか?

    • 2月19日
ゆっき👶

靴は普通のスニーカーで大丈夫だと思います。
ヒートテック、トレーナー、ダウンでちょうどいいです。
日中動き回ったら暑いかもしれませんが夕方は寒いです。
ニット帽手袋は朝夕は必要かもしれません。
雨になったら、靴下多目にあるといいかもしれません。足が冷えると寒くなるので😅
楽しんできてください~😳

  • ちなあき

    ちなあき

    履き慣れた靴にしようと思います😃
    ニット帽 手袋は持っていきますね✨
    ありがとうございます💃

    • 2月13日
マッシュ

防寒靴がどんなものか分からないですが、普段私と娘はムートンブーツ履いてます☺️
ただ沢山歩くと思うので、履き慣れた靴でいいと思いますよ🙆
服装はうちならディズニーと東京観光でちょっと変えるかな…
観光はどちらか分からないですが、お店に出たり入ったりすると店内は暖かいのでディズニーと同じ格好だと暑いと思います💦
ディズニーは朝晩冷えるのでカイロとかあるといいです🙂
最近は私も娘も外に出る時は基本的にヒートテック着てます。
ヒートテックならかさ張らないのでいいかと🤔

  • ちなあき

    ちなあき

    移動とかで歩くので履き慣れた靴にしようと思いました✨ディズニーの時 カイロ持って行くか迷ってたけど持って行く方がよさそうですね😃
    ヒートテックは決定😆
    ありがとうございます😃

    • 2月13日
なっちょ

ディズニーから車で30分くらいのところに住んでいます。
基本的には皆さん仰るようにセーターやトレーナープラスアウターで防寒しっかりがいいと思いますが、最近たまにめっちゃ暑い日があります💦
私は寒がりなのでそれでも薄手のニットで過ごしますが、主人はシャツ1枚、外で遊んでる小学生もTシャツ短パンなんて日があります😳
そろそろ三寒四温の時期なので、天気予報で15度以上の日があったら、薄手の長袖か、脱ぎ着できるカーディガンなどがあるといいかもしれません。

  • ちなあき

    ちなあき

    返事遅くなってすいません😣💦⤵
    暑い日もあるんですね❗旦那暑がりなんで 脱ぎ着できるのがベストですね✨

    • 2月14日
  • なっちょ

    なっちょ

    今日は雪⛄️が降ってますが、来週はあったかくなる予報みたいです☀️
    それでも沖縄よりは寒いのかな。
    あと、ディズニーはシーだと水辺が多いので体感温度は低くなります。
    荷物なかなか困りますよね😅
    オムツとか現地調達可能なものは、来てから買うのもアリかと思います✨
    楽しんでくださいね❤️

    • 2月15日
  • ちなあき

    ちなあき

    雪も見たいし見れたら子供喜ぶはず😍だけど暖かいのがいいです🎵 こっちは最近雨模様 晴れるとポカポカ桜も咲いてますよ 

    • 2月16日
ぶーすけ

もしベビーカー持って行くのであれば必ず雨よけカバー持って行ってください!!
雨が降らなくても風よけに使えるので!!夜のパレード待ちなど、ホントにホントに寒いです!!

  • ちなあき

    ちなあき

    返事遅くなってすいません😣💦⤵
    ランドには夜までいる予定なのでパレードお姉ちゃんが楽しみにしてるので ブルーシートとひざ掛けも持とうと思います
    35周年 抽選とかなんとかで 見れるかな? なかなか行ける距離じゃないから 天気も 運気も良しでありますように✨ 

    • 2月14日
  • ぶーすけ

    ぶーすけ


    夜のパレードは綺麗ですもんね♡
    あたしもいきたくなって来ました^ ^

    パレード待ちの最中、ほんとにとてつもなく寒いです…
    人気のエリアですがキャプテンフックスギャレーというお店の近くであれば、お店のあったかい飲み物もすぐ買えるし、お手洗いも近いので参考までに^ ^

    家族で楽しんでくださいね♡

    • 2月14日
  • ちなあき

    ちなあき

    お手伝い近いと助かります👋😉💓
    いい情報助かりました ありがたい🎵

    めちゃめちゃワクワク💃
    行くからには楽しみます└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘

    • 2月14日