※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぽこ
産婦人科・小児科

悪露か生理か分からず出血が続く。産後2ヶ月で混合授乳中。診察を受けるべきか悩んでいます。

悪露か生理か分からないので質問です。
1ヶ月検診の際、子宮の戻りも良いと診察されまだその際も悪露が溜まってたので収縮剤を処方され飲んでいた時は出血も少なく、先週の木金あたりには止まってたのにまた出血再開。止血していた際に仲良しもしてしまいました。それが原因かわかりませんが、生理痛のような痛みに加え鮮血がでます💦😣悪露か生理の見分けがつきません。2/10以降も出血してたら診察に来てねと言われてましたが、まだ行ってません。一週間様子見て止まるようであればいいのですが。。もうすぐで産後2ヶ月経つのに、だらだら鮮血が続くの不快です😭完母ではなく、混合ですがそれも悪露の影響があるんでしょうか。

コメント

まゆ

私も混合でした!
そして同じような感じでだらだらと3ヶ月半くらいまで悪露が続き、病院に行こうか迷ってた所、急に量が増えたので心配になって病院に行ったら、1週間以内にきっちりと出血が止まれば生理、止まらなければ再度来るようにと同じような事を言われました!私は1週間できっちり止まったので生理でした。悪露からそのまま生理再開でした💦

• ♡ぽこ

♡ぽこ

悪露なのか生理なのか見分けがつきにくいですよね😭💦終わらなければそれはそれで不安ですし💦
    でも無事終わったんですね(^ ^)

• 2月12日
まり

私も2ヶ月半くらいまでは悪露が出たり出なかったりでした😭😭
3ヶ月まではナプキンつけるようにしてて、完母でしたが3ヶ月から生理再開しました😩
診察してもらえるのならしてもらった方がはっきりわかるかもですね!😮

• ♡ぽこ

♡ぽこ

そうですよね、見てもらった方が安心です。でも乳児を連れて行けるかどうか心配😭主人はお仕事でほとんどいないし。でも自分の体なので完治してもらわないと困りますしね。
    2ヶ月半も続いたんですね💦もう少し様子見て止まらないようであれば産婦人科行ってみます

• 2月12日
あや

わたし完母で悪露がなんだかんだ3カ月続きました😭
途中とまったり生理のような鮮血がでたりして、生理痛もあり生理だと思いましたが、今思えばおそらく悪露でした。
病院にいけば生理か悪露かわかりますが、なかなかいけないですよね😭

• ♡ぽこ

♡ぽこ

そうなんです、なかなか行けなくて困ってるんですよね。近くに頼れる人が居ればいいんですが主人は日曜しか休みないですし、平日なかなかおやすみ取ってとは言いづらいですし、なかなか難しいです。あまりにも長くダラダラと続くようなら子どもも一緒に連れて行って見てもらいます😂💦

• 2月12日