※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

主人について相談です🙌🏻仕事は週1しか休みがなく朝から夜中まで仕事、朝…

主人について相談です🙌🏻
仕事は週1しか休みがなく朝から夜中まで仕事、朝ギリギリまで寝て夜は毎晩お酒飲みながらごはん、動画やスマホのゲーム。
なのでゆっくり話したりとかはできません。

唯一の休みは1人の時間も与えてますしそれ以外は昼間娘と3人で出かけたりして過ごしてます。

ですが夕方早い時間からだいぶ酒を飲む→ウザ絡み→お風呂前に眠くなって19時頃寝だす、という流れです。
お酒の缶や瓶は片付けてくれないし、ゴミはそのまま散らかして寝てるのでイライラしてしまいます。

お酒が好きなのは好きにしたらいいですけど、休みの日月1日くらい休肝日を作ってゆっくりお話ししたり、一緒に楽しく過ごしたいのですがこの事を本人に提案してもいいと思いますか😟?
こう思うのは私のワガママでしょうか?

知り合いもおらずワンオペ育児で、家事と育児するために生きてるようにしか思えないし。
休みの日の夜くらいみんなで楽しく過ごしたいのになーと思ってしまって😅

コメント

ママリ

最後の、休みの日の夜はみんなで楽しく過ごしたい、というのを前面に出して伝えたら、きっと悪い気はせずに考えてくれるんじゃないかなぁと思います😊

• なつ

なつ

コメントありがとうございます🙇🏻
    言い方次第ですよね😅
    上手く伝えられるように工夫してみます(^_^)

• 2月12日
しー

全然ワガママじゃないです!
うちも生活リズムが違うのでなかなか意識しないとゆっくり話す時間ありません😵
主人は飲まないのですが、私に元気があるときはちょっとしたつまみ作ってコーラで乾杯してゆっくり話す時間を作ってます🙋‍♀️
習慣になったらいいですね^^💕

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!
    ですよね〜😧
    話す時間作られてるの素敵ですし、それにのってくれる旦那さんいいですね☺️💓
    私も提案してみます!

• 2月12日