※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyock
妊娠・出産

赤ちゃんの服のシミ取りに効果的な方法は、ハイターやウタマロ石鹸も試しましたが、まだ満足できないようです。他に効果的な方法やコツがあれば教えてください。

赤ちゃんの服のシミ取り、何が効果的ですか?

3人目の赤ちゃん準備をしてます。上の子たちのお下がりを洗っていて、黄ばみがやはり結構ありました。ハイターにつけても思ったほどキレイにならず、先日ウタマロ石鹸試したら随分綺麗にはなったんですが、やっぱりまだまだ。
何か他にあったり、何かコツがあったりしますか?
教えてください!

コメント

チェベレ

2ヶ月の双子がいます。双子ということで、お下がりをたくさん頂いきました。残念ながらシミがあったんですが、シミの部分をハイターつけて使い済みの歯ブラシでトントンします。それから洗ったら、きれいになりましたよ(*^ー^) 黄ばみの程にもよるかもしれませんが、一応参考までに。

• miyock

miyock

歯ブラシですね‼️
    やってみます。

• 2月15日
しもーぬ

中性洗剤でシミの部分をもみ洗いしてすすいで
酵素系漂白剤にしばらく浸けてから普通にお洗濯すると落ちやすいですよ(^^)

• miyock

miyock

ありがとうございます。
    やってみます。

• 2月15日
ぷぅぷmama

面倒くさいけど、、、
キレイに落ちますよ☆☆☆

①液体酵素漂白剤(ワイドハイターとか)と重曹を2:1を歯ブラシに付けてシミ部分にトントンとやる
優しく♡

②ドライヤーを2〜3分くらい当てる

③クエン酸+水(各大さじ1)をシミ部分に当てて、シュワ〜っと白い泡が出てきたら洗濯機へ!!

• miyock

miyock

ちょっとチャレンジしてみます!
    ありがとうございます♡

• 2月19日