※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
家族・旦那

母が倒れ急遽入院になりました。両親共働きで私は兄弟4人います。更に去…

母が倒れ急遽入院になりました。両親共働きで私は兄弟4人います。更に去年末に父のお母さんが脳梗塞で倒れ、今現在も入院中、言語障害も残り会話もできません意識はあり手は動きます。会話ができなくなってしまったので色んな引継ぎの話が出来ない状態で大変困っています。母も今日から入院したので、父が今一番大変な状況です。父は朝6時前には仕事に行き夜は20時すぎに帰ってきます。月に4日しか休みがなくそれでも、妊婦の私のところまで車で片道四時間もかけて来てくれる子供想いな父親です。父が弱音を吐いたことは一度も聞いたことがないです。私の兄弟は、2人実家におりそのうち1人は仕事しており姉は一時的に実家にいて仕事は辞めて一日中家にいます。共働きの場合も家事は分けると思いますが、父親は今はそんな状況ではないです。父が入院の手続きやら入院に必要な荷物持っていったりと、一人で頭を抱えているはずです。父がおそらく姉に、家事してくれてありがとうと伝えたみたいで、その事に関して悪口みたいなものを言ってたので頭にきました。姉が言ってた言葉は、家事は女性がやるものという考えがおかしい(父親は仕事が早く終わった時は料理を作ってくれてました、また休日は家族をどこかに毎週連れていき、本当に家族想いなんです)、働くだけってほんと楽だよね、家事してくれてありがとうじゃなくてやれよ、お互いフルタイムで仕事してるなら半分はやれ、と言ってました。フルタイムで働いたことのないお前が何言ってんだ❓お前に父親の気持ち分からんのか❓一日中家にいるんだから家事くらいやれよ姉 と思いました。父親が今一番大変で二人のことを考えないといけないのに…
ものすごく頭にきました。兄弟でもそんなこと言うのかと。ここまで子供の為に自分を犠牲にして、お金を時間をかけ他にはいない理想の父親です。姉に対し、頭にきたと同時に悲しくなりました。乱文です

コメント

メロンパン

思った事姉に言ってしまえばいいのに!と思ってしまいました。
素敵なお父様なんですね😊

• あか

あか

数日後に実家帰省して、分娩先での妊婦健診あるので、数日間だけ私が家事などしようと思います。喧嘩したことも殆どないので、今回はハッキリ言ってみます。

• 2月11日
あい

とてもステキなお父さんですね😊
お姉さんもお気持ちが伝わればいいのですが…
お恥ずかしながら、わたしも父の事を蔑ろにしてしまった時期がありました
私は3人兄妹の末っ子で自分が働くようになってより一層父の偉大さがわかりました。
お姉さんのご年齢はわかりませんが
私達よりは先に亡くなってしまうのは避けられないですよね
私の父も60過ぎているので長くても40年ほど。
私は24で10年近くもの時間を後悔しています。
一緒にいれる時間をもっと大切にすればよかった。
生きている内に気づけてよかったです
お姉さんにもお父さんやあかさんのお気持ちが伝わる事を願っています。