※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルフル
ココロ・悩み

旦那や息子にイライラして自己嫌悪。ストレスでイライラが収まらず、優しい母でいたい。趣味もなく、リラックス方法を知りたい。

旦那に腹立ってイライラして息子にあたるって1番やっちゃダメなやつ。もし旦那がそれやってたら絶対きれるしゆうのに自分がやっちゃってたらもーだめじゃん。ごめんね。自己嫌悪。泣きたい😭ストレス溜まりすぎて、、、すぐイライラしてしまう

ゴミ袋触っただけなのにね。やめろっておっきい声出してごめんね。まま追いかけてついてきただけなのに、怖がって旦那のとこいっちゃった、、、あーーーもうほんとごめん😭😭😭

旦那もなにもしてないのに腹立ってる時点でやばい。こんなピリピリした妻、母はだめだよね。もっといい妻にならなきゃ。ちゃんと優しいお母さんにならなきゃ😭

長くなったけど最後まで読んでくれてありがとうございます。イライラ抑える方法教えてください😭趣味はありません。1人でのびのび出かけることも何していいのかわからなくてやりたいと思いません😭

コメント

R

いい母、いい妻で
いようと思うことを変えると
それだけでも 余裕は出来ると思います。

私にできることを全力でしよう!
くらでいいと思います!
いい母いい妻でと思うと
あれもこれもしなくちゃ!となってしまうので💧
自分にできることを
自分にしかできないことを
頑張ろう と思うと 少しは余裕ができるかな?と思います

• R

R

くら→くらい です💦

• 2月11日
  • フルフル

フルフル

ありがとうございます😭
    確かに、そう思いすぎてストレスになっちゃってるのかもしれないです。
    そうしてみます😭コメント本当にありがとうございます😭💓

• 2月11日
オハ子

カーッ💢と来たら7秒数えると良いらしいですよ。
人の怒りは7秒で落ち着いて来るそうです。
カーッと来ても7秒だけ我慢してあげてみてください😃

• フルフル

フルフル

そうなんですか!!初耳です!!
    次から試してみます✨ためになりました😭😭💓本当にありがとうございます😭

• 2月11日
  • オハ子

オハ子

「アンガーマネジメント」で検索すれば色々出てきますよ😃
    怒りの感情と上手く付き合えるようになれば良いですね!
    グッドアンサーありがとうございました☆

• 2月11日
  • フルフル

フルフル

ありがとうございます😊!調べてみます💓

• 2月11日
ママリ

私はさっき大量うんちのオムツ替え中に暴れられて、足を持っていた手に力を入れて押さえてもダメで、大きな声で怒鳴って、脚を軽くですが叩きました💦
もっと小さい時から、オムツ替えでしょっちゅう暴れる娘。
機嫌取ったり、何か持たせたりもしますが、暴れる時は何しても暴れる。
最近は特に夜頻繁に起きて、通常で3回、最近は5回、昨日は7回で、私のイライラの導火線すごく短くなって、言い訳にしちゃいけないかもですが…
そして、しばらくして自己嫌悪に陥る私。

• フルフル

フルフル

夜中に何度も起きられてた時は私も昼間イライラの導火線本当に短かったです😭7回は大変ですね、、、お疲れ様です💦
    うんちのオムツ変えのときに暴れられると大変ですしイライラしますよね…😭
    お互い頑張りましょう😭

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    お母さんはみんな頑張ってますよね!
    なるべくイライラしないように過ごしたいですね❗

• 2月11日
  • フルフル

フルフル

頑張りましょうね😭

• 2月11日
みい

そんな日もありますよね。いつもご苦労様です。
でもできることなら旦那さんへのストレスは、旦那さんにぶつけましょう😖

わたしも何してもイライラが取れない時とかあります。なにすればイライラが解消されるかもわからず、そんな自分にも余計にイライラしてきて、本当気分も最悪ですよね!

• フルフル

フルフル

ありがとうございます😭
    おっしゃる通りです。自分で言っておきながら息子が可哀想で仕方ありません…😭
    まさに今それです。何にイライラしてるのかわからず、それに対してイライラして常にイライラしてる自分が嫌でイライラして…私どうなってんの?って思います😭

• 2月11日

旦那さんはお仕事に行かれてますか?あ さんは、専業主婦ですか?

我が家は全国転勤族で、両方の実家は、自宅から1,000km以上離れており、夫は土日祝日勤務 深夜帰宅(泊まりなし)です😃

医師のすすめもあり、産後3ヶ月になる直前まで里帰りしていましたが、その後1年以上、地元に帰れていません🤤(実家や親戚とは良好で、皆、会いたがってます💦)

1年以上誰にも預けず、ようやく年末に行った美容室も、託児付きのところを探して利用。
寝かしつけも、夜泣き対応も、朝の準備も、すべて私の役目😀

夫は自室で、職場で、映画館で、パチンコで...羽を伸ばせます✨
私は、就寝中ですら、娘がくっついてきて無理な体勢になるときもあります🙂

あ さんも、24時間 365日 おひとりで頑張っていらっしゃるのではないですか😭❓️
旦那さんとは違い、ママは24時間ずっと、「育児」してますから、知らず知らずのうちにストレス溜まっていると思います😭

私も、娘が1歳になるまでは「1人で出かけたい」とは思いませんでした😀産前は外出が好きなタイプだったのに...今思えば、異常ですね🤭

イライラを抑えるためには・・・
旦那さんが奥さんの話にしっかり向き合うこと だと、NHK 📺️でやっていたのを、見たことがあります😀

こーやってママリしてる間も、背中スイッチが入る娘が、私に抱かれて昼寝中💤

娘はピークは過ぎましたが、まだまだ後追いの時期。あ さんも、後追い疲れ してませんか😭
あと・・・旦那さんの小言も、ウルサイ!と感じました🙁笑

長々と失礼しました💦

• フルフル

フルフル

コメントありがとうございます!
    はるるさんの苦労とは裏腹に、私は実家もすぐそこで、旦那も育児は手伝ってくれる方なんです💦💦家事は全くしませんが(笑)
    ワンオペでは全くないです。💦💦

私より大変な人がいるのはものすごくわかってるんですが、、なににイライラしてるのでしょうね私😭
    旦那に悩みを聞いてもらいたくても、全てに言い返してくる感じなので言いたくもありません(笑)泣いているのがバレた時には優しくただ抱きしめてくれましたが、毎回泣いてると絶対してくれませんし馬鹿にしてきそうです(笑)こそこそバレないようによく泣いてます。それもきっとストレスの原因なんですかね、、

向き合ってもらえるように、悩みを聞いてもらえるように一度話し合って見ようかなと今思いました!!ありがとうございました🙏🏻🙏🏻

• 2月11日
aimy

イライラした時は子供の顔をじっと見ます。
じーっと。
すると不思議に我に返ってかわいいと思っちゃいます。母性が働くのでしょうか。そして、イライラしてごめんねって抱きしめます。
その繰り返しです。

• フルフル

フルフル

なるほど。😭😭
    次試してみます😭ありがとうございます😭💓

• 2月11日
すいか

わかります😭
旦那へのイライラをつい子どもに向けそうになるとき、あります💦
イライラしたら、美味しいもの食べたり、ネットで可愛い服注文したりしてなんとか発散します。
多少お金はかかりますが、
子育てのストレスが少しでも解消されるなら安いもの!!と割り切ってます😂

• フルフル

フルフル

旦那も私もお小遣い制にしてるので、お金を自由に使えないのもストレスの要因だと思います😭😭
    同じように思う方いて安心しました😭コメントくださりありがとうございます📝😊

• 2月12日