※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

体外受精後、ルティナス膣錠使用中に白い塊のオリモノが出た。化学流産の可能性と胎嚢の関連性について不安。症状の変化や問い合わせの難しさに困惑中。

体外受精でBT10にhcg163で妊娠判定を頂き、一週間後の胎嚢チェックまでルティナス膣錠を処方されました。
5回目のルティナスを膣に入れた後、少ししてからトイレにいくと、見た目は白いカッテージチーズのような大きな塊で、かなり弾力のあるオリモノが出ていました。
実は、フライング検査薬で判定日に検査薬がかなり薄くなっていたので化学流産を覚悟していました。
判定日まではなんとなくあった初期症状もなくなった気がします。
その弾力のある白い塊のオリモノは胎嚢がでてきちゃった?それともルティナス膣錠のカプセル?
普通のオリモノのような水っぽさやトロっと感はありません。
腹痛はナシ、白いオリモノに血は一切混じってません。
ホルモン補充してるので薬を飲んでる限り生理もきません。
日、祝と病院が休みなので問い合わせる事も出来ず。

コメント

ママリ

ルティナスだと思いますよ!
私も一度だけ塊でトロッとしたやつが出てきてルティナスでした!
まずまだ胎嚢は出来てないでしょうし胎嚢ではないですね!

はるもも

ルティナスですね😃
私もかなり出ました😱
指で触るとボソボソ落ちてきたり😱

nana

ルティナスだと思います。
ルティナスはおりものシートしてないと辛いですよね…