※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園送迎方法に悩んでいます。自転車や車、他の方法で送迎するか悩んでいます。要望は駐車場が必要な点です。皆さんはどうしますか?

幼稚園送迎方法悩みます。
園まで片道約2キロです。

年長、年少の子供がいます。
予想外の3人目を妊娠しました。今6週くらいです。
これまで基本自転車送迎、悪天候は路線バス送迎でした。

夫に子供3人になったら自転車無理になるんだから車にのりなと言われていますが免許取得してから8年くらい、うち6年くらい乗ってません。

園バスはなし、園に駐車場もなしです。
幼稚園以外にも習い事で週3は送迎が必要で1ヶ所はいいのですが他は駐車場がありません。

皆さんならどの方法で送迎しますか?

コメント

とも

おすすめはできないですが、私は妊娠の経過が問題なかったのもあり自己責任で自転車に乗ってました💦車が理想だとは思いますが駐車場がないのは困りますね😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    自転車乗られていたのですね。

やはり車が理想ですよね。
    幼稚園も習い事も駅チカで朝はまあいいとしてお迎え、習い事は時間的にコインパーキングも埋まりがちです😣

• 5月6日
フラペチーノ

3人目が産まれた後のことも考えて、車での送迎を検討します!

• ママリ

ママリ

やはり先を見越して車の運転をすべきですよね。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

駐車場問題どうにかして車にします。
車が難しいなら、他にも幼稚園あるならリアルに年中さんで転園も考えるかもしれません。

• ママリ

ママリ

やはり車になりますよね。

コインパーキングはあるので車送迎の保護者は皆コインパーキングを利用しています。
    転園は考えていなかったのですがそう言う面も考える必要がありますね。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは4学年差なんですけど、赤ちゃん連れての送迎ってほんと大変です😭
    今は園バスですけど車の日もあります。昼寝も途中で起こして迎え行ったりしてます😂
    やっぱり雨の日だとより大変で。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

ドライバーズスクール等に通って、運転をまた再開されるのをオススメします。

小学生と年中の子供がいます。
子供達が電動自転車に一緒に乗れる間はまだましです。

小学生で一緒に乗れなくなったら雨の日、坂のある場所、小学生が具合悪いときの通院、発熱などでの学校までのお迎え、などなど、車ないと困ることたくさん出てきます。

そんな訳でただいま教習所に通ってます😅