※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠でつわりがつらく、パニック症状も出ています。頓服のお薬を毎日飲んでいます。悪阻がひどくなることや仕事への影響で気持ちが滅入っています。同じ経験をされた方の話を聞きたいです。

はじめまして。
初めての妊娠で5Wです。
すでに気持ち悪さが始まっています…
もともとパニック持ちで、気持ち悪くなることが恐怖でしかありません。
つわりの気持ち悪さでパニックが悪化している気がします😭
パニック時の頓服のお薬が処方されているのですが、最近は毎日飲んでしまっています。

これから更に悪阻がひどくなること、会社にも行かなきゃいけないこと、を考えると気持ちが滅入ってしまっています😔
質問というか同じ経験をされている方がいらっしゃいましたらお話し聞きたいなと思い、投稿させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

パニック障害持ちで妊娠出産しました!!
私も妊娠中悪化した気がしてました😭
だんだん妊娠してる体にも慣れてきて安定期すぎたあたりから落ち着いてきました。
薬は主治医と相談して飲んでました🙆🏻‍♀️
でも後期になってから全く飲まなくて平気で娘が生まれてから一度も飲まなくて大丈夫になりました!!🌟
常に飲み物やラムネなど食べると落ち着く物を持ち歩いて悪阻は乗り越えました😭
私自身パニック障害を持ちながら出産乗り越えられるか不安で、たくさん検索しました…。
もしなにか気になることなどあれば聞いてください^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    妊娠してる体にも慣れてきらた落ち着いてきたんですね✨
    すごく救われるお言葉…
    そして、後期になってから全く飲まなくて平気になったなんてすごいです✨ネガティブなことばかり考えしまっていましたが、少し安心してきました…

明日から出社なので、準備万端で通勤します🚃
    周りにパニック持ちのママさんがいなくて相談できて本当に感謝です🥲

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹に子供がいることはもちろん嬉しいですが、今までとガラッと変わった環境に心がついていかなかったのを覚えています😢
    今も飲まずに過ごせてます!!
    びっくりです!😳
    出産時も自分がパニック持ちなのを忘れるくらいでした😂(笑)

暑くなってきた+電車+悪阻でしんどくなることあるかもしれませんが、その時は休んで無理しないでくださいね🌟!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

パニックではないですが、鬱持ちです。1人目も2人目も重症悪阻で入院したり、毎日点滴通ってました。
水分も何も取れなかったので精神科の薬も飲めなくなり、4週間くらいは薬なしで死ぬ気で乗り越えました。
ただ、ジプレキサという精神科のお薬を処方されたら、つわりはだいぶマシになりました。精神安定剤ですが、抗がん剤の吐き気どめとしても使われるそうです。妊婦さんでものめるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    返信遅くなり申し訳ありません💦
    入院と点滴通っていたのですね😭さらに精神科のお薬飲めないってほんと大変でしたね…😔

つわりで精神科のお薬が処方されることがあるのですね!
    そーゆー薬があるということを知れただけでも希望です…
    教えてくださりありがとうございます。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分が飲めなかったのが、ジプレキサで飲める食べれるところまで回復しました!かなり制吐剤として効果あると思います!
    辛い時はお薬頼っていいと思います。
    一緒に乗り越えましょう。

• 5月7日