※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyyear
妊娠・出産

子宮口が開きが悪いと陣痛が来るのが遅くなる可能性があります。お腹は張るけど恥骨の痛みはないようです。

今39週目の初妊婦です。
子宮口がほとんど開いてなく、38週目の時の検診で0.5ミリ開いていて固めと言われました(>_<)

子宮口が開きが悪い場合は陣痛が来るのも遅いんでしょうか??
お腹は頻繁に張るようになってきたんですが、恥骨の痛みなどはありません。

コメント

私は38週で2.3センチと開いてましたが陣痛来なかったです😥💦

• happyyear

happyyear

そうなんですね💦
    子宮口と陣痛はあまり関係ないんですかね😢
    早く陣痛来てほしくて焦ります💦

• 2月10日
777

予定日の健診でもまだ開いてないから来週も健診来てもらうことになると思いますと言われて初めてなのでまだ産まれないの?どうして何も変わってないの?と1人焦っていましたが、結局次の健診に行く予定の前日、いきなり陣痛から始まり入院してからおしるしを確認し、その日に産まれてきてくれました✨
流れは人それぞれですし、ある日突然やって来るものです(赤ちゃんが陣痛の開始を決めます)
今回はママのお休み長くなるようにまだ良いよ〜とどんと構えてはいますが、いつ来るかビビってはいます(笑)

• happyyear

happyyear

無事に陣痛がきてよかったです☺️
    開かないと焦りますよね💦
    わたしもなぜ?って毎日思ってます😭
    たしかに赤ちゃんのタイミングもありますよね!わたしもどんと構えないと!😂💦

• 2月10日
  • 777

777

ある日急に子宮口開いたりするみたいですからね👶!初めてだと不安だし、なんか訳もなく焦っちゃいますよね😂でもいつかは出てきます!今しかゆっくり出来ないのでお互いのんびり待ちましょ😊💕

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私も37週で「3センチ開いてるから、いつ産まれてもおかしくないから心づもりしておいてね!」と言われたのに、待てど暮らせど陣痛が来ず、、予定日1週間超過でした(^^;
結局は子宮の開きより、赤ちゃん自身のタイミングで陣痛が来る気がします!
きっとあと数日ですよ!出産頑張ってくださいね(^^)

• happyyear

happyyear

やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですかね!
    陣痛待ち遠しいです!ありがとうございます😊元気でました!

• 2月10日
ママリ

私は38週ピッタリで陣痛が来たんですが、5分間隔で病院に行っても子宮口は1センチしか開いてませんでした💦

そこから丸2日経って2センチまで開いたんですが、私の体力の限界で人口破水と促進剤を入れてその8時間後にやっと全開でした😭

私みたいに子宮口が全然開いてないのに陣痛くることもありますし、陣痛が来たからといって子宮口がすぐ開いてくれるとも限らないです💦

5分間隔になってから出産まで60時間かかって何も食べれず一睡も出来ずで本当につらくてずっと泣いてました😅

• happyyear

happyyear

出産大変でしたね😣💦
    お疲れ様でした😣
    陣痛がきてからもすぐに出産てなるわけではないんですね💦💦
    初めての出産なので本当にいろいろこわいです(*´ο)ゞ

• 2月10日
♡

私は37.38週の時に
全く開いてなくて予定日過ぎると言われてたのに38週5日目に陣痛が来て出産に繋がりました😳

• happyyear

happyyear

やっぱり開き具合と陣痛は関係ないみたいですね💦
    38週羨ましいです!

• 2月10日
  • ♡

本当に急にきたのでのんびりしてました(笑)
    私は特に運動とかもしてなかったので赤ちゃんのタイミングだと思います⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 2月11日
yK

あたしは、38Wの検診時に全然開いてるないし、固いままと言われました。たぶん遅れると言われましたが、その数日後におしるしがきて陣痛きました。陣痛の間隔が狭くなるのになかなか子宮が開かなくて結局促進剤使いました。

• happyyear

happyyear

やっぱり赤ちゃんのタイミングがあるんですね!
    陣痛が早くきて欲しいんですけど子宮がなかなか開かないのも不安なりますね💦

• 2月10日
  • yK

yK

きっと大丈夫です^ ^元気に産まれてきてくれますよ^ ^出産頑張ってくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月10日
  • happyyear

happyyear

ありがとうございます😊!
    出産こわいけど頑張ります✨

• 2月10日
ma♡

私は、子宮口6センチ開いてても陣痛が来なかったです🤣

• happyyear

happyyear

えー(*´ο)ゞ
    そうゆうこともあるんですね!でも子宮口が6センチも開いてるのが羨ましいですー!今日も散歩したりオロナミンC飲んだけど効果があるのか😂
    頑張ります!

• 2月10日
happyyear

急にくるとびっくりしちゃいそうですね笑
本当赤ちゃんのタイミングなんですねきっと!
あまり焦らずに待とうと思います¨̮♡⃛