※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

旦那が購入したおもちゃの対象年齢が気になり、旦那と口論に。8ヶ月の息子が誤飲しそうで心配。旦那は軽く考えていて、自分が気にしすぎか悩んでいます。

旦那がこのおもちゃ買ってきました!
対象年齢3歳てなってて少し口論になりました。
息子はまだ8ヶ月です。
ポンプの部分が思ったより細身な気がして
形状も緩やかなカーブなので誤飲してしまいそうで
怖いなと思っているんですが、
でも旦那は対象年齢なんて関係ない!って感じで
考え方が軽くてイライラしてしまいます😭
万が一飲み込んでもすぐ引っ張り出せるやん!
なんて言い出して、、、
私の気にし過ぎですかね?

コメント

ひぃと

旦那さん…何の為の対象年齢だと思ってるんですかね😅
2歳半くらいならまだしもまだ8ヶ月じゃちょっとでも危ないと思ったら与えないのが1番ですよ😊❤️

チポメイ

遊んでる時に目を離さなければ大丈夫だと思う派なので、わたしならピョンコピョンコさせて子どもを驚かせますかね。。

はじめてのママリ

遊ばせるとしても、誤飲が怖くて目離せないです😓
対象年齢ってちゃんと色々な理由があっての対象年齢ですから、せめて2歳半とかまでは遊ばせないほうがいいのでは?と私は思います😅

ANGLE

うちにも似たおもちゃ何個もあります(笑)
親がついていてぴょんぴょん遊ぶ分には
大丈夫ぢゃないですか?
子供に渡して遊ばせとくのは
危ないと思いますが…💦
買ってくるのは良いけど
旦那さんの発言がイラッとしますね😂

みる

旦那さんのその万が一の発言は
どうかと思いますね😅
買ってきた責任としてそのおもちゃで
遊ぶときは必ず旦那さんと
一緒に遊ぶ!と決めたら
安全に遊べるのではないでしょうか😊

yuki

本人には持たせません💦
ちょっと離れた所で大人がやり見せて楽しませます🎵
あと、子どもの手が届かない所にしまいます😅

対象年齢云々で旦那さんが言っている事も分かりますが、さすがにこれは0歳児は出来ないですよ。笑

さーちゃん

見てるときだけ遊ぶなら問題ないとは思います😊
100均のおもちゃとか使わせてたら部品壊れたりしたので口にいれる時期は怖いですよねー😂

まめたろう*゚

いやいやいや旦那さん!
こどもの誤飲は本当に注意したほうがいいですよ!!!!
とお伝え下さい!!!!
ネットにこどもの誤飲事故情報とかたくさん載ってるので見てみてください!!

☆ちゃんまい☆

分からないながらも我が子を思って買って来たんぢゃないですかね?

まぁ引っ張り出せばいいって言ったのは、おい!って感じですけど!笑
渡したとこで本人は持って遊べないからなぁ〜

deleted user

んー、確かに誤飲は怖いですが遊んでるときに目を離さず、遊んだら手の届かない所にしまうなら大丈夫かな?とおもいます💦
児童館等に行くと対象年齢なんか関係なくいろんなおもちゃがあり、息子が遊んでいたのをあとあとみると3歳以上とかざらにあるので😅💦
ただ、8ヶ月の子には早い気はしますが💦

ゆう

みなさんお返事ありがとうございます!
とりあえず親が見ている時だけ見せる目的だけで使うようにします😵