※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしあん
お仕事

子どもが携帯触らず、仕事が忙しく休憩時間がない保育士ママさんいますか?お昼寝後が唯一の休憩時間で頭が回らず困っています。

保育士ママさん!!子どもが2歳前後で、携帯もろくに触らせてくれないお子さんがいらっしゃる方居ますか??レポートや日案、月案など書類や持ち帰りの仕事は、いつやってますか?やはり、お昼寝や夜寝かしたあとですか?他の方法がある方居ますか??

旦那や旦那の猫二匹のせいで、未だに新生児期みたいな睡眠時間で、お昼寝や寝かしつけ後が唯一の休憩時間でぐったりしてしまい頭が回りません…

コメント

★

うちはテレビに頼ってます…。。。1時間くらいなら余裕で見てくれるので、その間に!!あとは、月一くらいで日曜日の午前中旦那に連れ出してもらってガッツリやってます!

• ★

追記で、早番遅番の時間にやったりしますね!!

• 2月9日
  • こしあん

こしあん

コメントありがとうございます!!テレビも一緒にみたり、手遊びしないと膝によじ登り、机の上を荒らします笑

やはり誰かに見ててもらうしかないですよねー…パパに任すとすぐまともに抱っこもできない義母のおもちゃにさしにいくので、無理で…

職場の保育園が同じなので、終わったら即お迎えで…あ!休憩時間が有りましたね!!ココは、使えますね!!ありがとうございます😊
    まだ働き出したばかりのペーパー保育士なので、仕事中は、自分の事出来なくて…見落としてました!バカすぎてお恥ずかしい…

• 2月9日
  • ★

もう少ししたら、好きな遊びとか出てきて少しずつ時間ができるかもしれませんね^ ^
    うちは、レゴやお絵かきにハマって30分くらい遊べるようになって少しずつ起きててもできるようになってきました!
    義実家が近くなんですね…もう少し暖かくなったら、旦那さんも公園などに連れて行ってくれるようにしてくれたらいいですね!たまに一緒に公園までいって車の中でしたりする時あります(笑)

職場に預けてるんですね…それは、かなり大変ですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月9日
  • こしあん

こしあん

保育園通い始めてから、一気にイヤイヤ構ってくん炸裂です笑
    保育園では超優等生らしく、その反動か、お迎えで先生にバイバイして、外に出て座り込み(抱っこ)から始まります笑
    全てやって!抱っこ!構って!となります笑

時間が解決ですね!

車の中で!良いかもしれません!これなら監視も出来ますし^ ^
    一人で行かせると嘘ついて、義母に合わせるので。

はい、一緒のが良いかと思いきや…だめでした笑

• 2月9日
あ

お昼寝の時間にしたり、家では寝かしつけてから夜したりしています♡
あとは、いけないなと思いながらもユーチューブ見せちゃってる間にしちゃいます!!

• こしあん

こしあん

ありがとうございます!!やはり一番は、寝てる間が理想ですよね…!!

ユーチューブにもかなり助けられてますが一人では、見ててくれなくて(ノ_<)苦笑

• 2月9日
  • あ

構って欲しくて抱っことかいってきますが、そのときは抱っこしながらパソコンしてます😅あんまり進みませんが、ちょっとずつ(♡ϋ)ノ子育てしながら書類、大変ですよね!!月末近くになるに連れて月案におたよりにヒーヒーしてます🤣

• 2月9日
  • こしあん

こしあん

抱っこしながらだと、触りまくったり落としませんか??
    うちは、抱っこしてると机の上のものが床に行きます笑

ちょっと作戦練ってみます笑

• 2月9日
  • あ

書類は全部パソコンなので、時々キーボード触られますが😅なんとかやってます♡
    早く寝かすしかないですよね♡お互い頑張りましょう♡

• 2月9日
  • こしあん

こしあん

うちは、手書きなので散らばります(ノ_<)パソコンだと興味津々過ぎて、触るの拒むとギャン泣きです笑

そうですね…早く寝かす…頑張りましょう!!ありがとうございます!

• 2月9日