※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん☻
子育て・グッズ

40日の男の子のママです。乳首が短く扁平気味でシールドを使用中。直接母乳をあげたいです。シールドを使って直接あげられる方法を知りたいです。

生後40日の男の子のママです。乳首が短いのと扁平気味なのがあり、シールドを使ってます。ピジョンとメデラ両方使用していますが、消毒や外出先で面倒くさいのもあり、いずれは直接母乳をあげれるようになりたいです。シールドを使っていて直接あげれるようになった方いますか?また直接加えされるコツなどあれば教えて下さい。

コメント

アロン

こんばんは!今、7ヶ月のママです。
陥没と扁平だったため産んですぐから直で吸わせられずニップルをつかっていましたが、1ヶ月したら赤ちゃんも成長しますし、乳首も伸びるので吸えるようになりました!

えりりんこ

私も陥没気味で、出産直後の入院中からずっとシールド使用してました(´▽`)
自宅に戻ってからもピジョンの物を購入し1週間くらい使っていたのですが、だんだんと消毒等面倒になり、使うのやめて半ば無理矢理吸わせてました!笑

最初はなかなかうまくすってもらえませんでしたが、徐々に直接吸えるようになりましたよ(´▽`)

自分も赤ちゃんも、根気よく授乳を続けることが何よりだと思います☆

しょこすけ

私も、メデラのニップルシールド使ってましたー
その頃だと頻繁に授乳だし、本当に消毒大変ですよね💦
消毒間に合わなくて、待たせることもありましたー(汗)
母乳無理〰って諦めかけました。

助産師さんからは「どんな乳首も必ず吸うから!」って言われていましたが、絶対嘘だ〰って信じていませんでした😅

私はニップルに慣れてきたら、外して吸わせるを繰り返しやっていました。そーするとニップルの勢いのまま吸い付いてきたりして。
最初はほんの一瞬吸い付く程度ですが…
そしたら、ある日突然カプーってくわえました!
1ヶ月過ぎた頃でしたね😊
大丈夫!赤ちゃんも吸うの上手になります!
大変ですが、直接吸う日ももうすぐ!

S☻mama

私も使ってました☻
乳首短くて産後2日で傷ができて
泣きそうになりながら
保護器つけて飲ませてて
それでも痛かったです(´Д` )

退院して3週間くらいのとき
夜の授乳で保護器つけてるのに
痛くなって外してみたら
すんなり飲んでくれて痛みも
なかったです☻
それからは直接あげてますよ!

さおりん☻

みなさんありがとうございます!
頑張ってみます♡