※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
家族・旦那

数日前に投稿させていただいた内容の続きになります。旦那が一昨日出て…

数日前に投稿させていただいた内容の続きになります。
旦那が一昨日出ていってから帰ってきません。
理由は些細なことからはじまった喧嘩です。。
わたしが「お互いストレスになるからしばらく実家に帰ってください」と言ってしまいました。
私は県外から嫁いでいて息子がNICUに入っているため帰れないからです。

喧嘩した当時は大きな音をたててドアを閉めたり、イスや机や壁を蹴るなどの行為にドン引きしてしまい出ていくのを引き留めたりもせず、帰って来なくていいとも思っていました。
数日冷静に考えた結果、わたしにも非があったなと思い旦那に話し合いたいから帰って来てくださいとメールを送りました。

産後のガルガル期で、旦那に対してすごくイライラしていました。
でも旦那にイライラしていることを伝えず我慢して不機嫌な態度をとってしまったりして、旦那にとってもそれがストレスになるし嫌いになりたくないと思ってしばらく離れたいと思ったんです。
こんなつまらない意地の張り合いになることは望んでいませんでした。

もうすぐ息子は産まれて2ヶ月になります。
私は毎日NICUに通っているので、出ていってから旦那はNICUに顔を出しません。
2ヶ月を迎える日ぐらい顔を見に行ってほしいです。
夫婦喧嘩でこどもの成長を見られないなんて悲しすぎます。あとからおまえのせいで等と思われるのも嫌です。

メールは帰ってきません。
連絡、又は帰ってくるのを待つべきでしょうか。
もう一度連絡するべきでしょうか。。
連絡すべきなら、何と言ったら応じてくれるのでしょう。

コメント

mama

電話とかはダメなんですか?

  • マナ

    マナ

    ちゃんと話を聞いてもらえるか不安です😭
    でも一番手っ取り早いですよね。
    明日電話してみます!!

    • 2月8日
ありす

私なら電話しますね😊

  • マナ

    マナ

    なかなか勇気が出ず😭😭
    でも明日がんばって電話してみます...!

    • 2月8日
  • ありす

    ありす

    お子さんが入院されてて精神的にも体力的にも大変だと思います😓
    お互い思いやるのが夫婦です。
    産後の女性の精神状態の事まで男性は知りません。
    ガルガル期?何それ?です。
    きちんとマナさんの感情も思っていることもちゃんと夫婦で共有した方が絶対いいです。
    早く解決してお子様に2人の仲の良い姿を見せてあげてください。
    待っていても解決はしないです。
    頑張ってください!

    • 2月8日
  • マナ

    マナ

    お互い余裕がなくて、きちんと話し合えないでいました。。
    我慢しすぎないようにします😭
    こどものためにもがんばります!
    ありがとうございます😄

    • 2月8日
ママ🧸

出て行っての言葉がショックで、わかりやすく言うと拗ねてるんじゃないですかね?
電話して、落ち着いた優しい口調で、ごめんなさい、帰ってきてと留守電でも残したらどうでしょう?

出て行って、や離婚や別居のような夫婦仲に亀裂が走ってしまうワードは喧嘩しても絶対に口にしない方がいいです!

  • マナ

    マナ

    そうですよね😭
    旦那の暴力的な行動言動にうんざりしてそんなことを言ってしまいました。。
    ちゃんと謝って今後言わないように気を付けます...!ありがとうございます!

    • 2月8日
  • ママ🧸

    ママ🧸

    言いたくなっても最後の最後まで取って起きましょ🙌
    感情的な相手にこそ冷静に対応するのが秘訣です!
    どうしても離れたくなったら出ていってより、一言置き手紙で家田の方が効果あったりしますよ👍❤️
    (うちの旦那が以前爆発タイプで対応に難儀したので😅)

    • 2月8日