※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんとうむし
子育て・グッズ

横浜市の保育園二次申請について、自分の住む区の空き情報が更新されていないことに不安があります。他の区は更新されているのに、教えてもらえないこともあるのでしょうか。

横浜市の保育園 二次申請について🍀

一次の結果とともに送られてきた
二次募集の人数の資料なんですが、
区によってはその後辞退者等で
空きの人数が増えていて
情報の更新がされていますが、
私の住む区では更新されてません😢⚡
(私の住む両隣の区は更新されてました)

聞いたら教えてくれるものですか❔

先日軽く聞いたら教えてもらえず...💔
教えない区もあるんですかね😭😭

コメント

deleted user

区役所に行ったら、その時点での二次空き枠を教えて貰えましたよ💦
教えてくれなかったわけではなく、まだ空き枠が出てなかったとか、集計が出来てなかったとかではないですかね~?担当者にもよるのかな?
また聞いてみたらどうでしょう?😃

  • てんとうむし

    てんとうむし

    そうなんですね😭😭
    今の空き状況って発表後と変わってるか
    教えていただけますか❔って聞いたら
    ちょっと~...って言われたんですが、
    空きが出てなかったから
    濁したんですかね😅💔

    明日就労証明書出しに行くので
    再度聞いてみようと思います😭✨

    • 2月6日
  • てんとうむし

    てんとうむし

    一応ご報告までに...
    今日区役所に行き再度聞いたところ
    『キリがないので皆様に教えてなく、
    具体的な数字を教えられませんが、
    辞退者もいるそうです』的な感じでした⚡

    そんなキリないほど
    辞退者いないだろ😅と思いつつ、
    仕方ないと諦めましたが、
    他の区はきちんと更新してるだけに
    自分の区は...とショックというか
    ガッカリでした💦笑

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ええー!それは残念な対応ですね‥‥😓確かに、キリがないほど辞退者いないですよね。。 保育園決まってない身からすると、キリないほど皆辞退してくれ!って感じですが(笑)😅
    二次でどこかに決まると良いですね(^-^)

    • 2月7日
  • てんとうむし

    てんとうむし

    そうですよね😅
    キリないほどの辞退者がいたら
    本当にありがたいです🤣💕
    1歳児なかなか厳しいですね⚡
    どこかに決まることを願ってます😭😭✨
    ありがとうございました🍒

    • 2月7日