※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

母と2人実家でワンオペで孤独感。同じ経験の方いますか?

母と2人実家だけどほぼワンオペ…
外は必要最低限でるなって旦那に言われてるし
世に置いてかれてる気分

子供といるの凄く幸せだし可愛いなって思うけど
この孤独感なんなんだろう🐖

ワンオペだと同じ気持ちの方多いのかなあ💭

コメント

たっくん

私も同じ気持ちでした😭

その頃ちょうど転勤があり、地元から北海道へ·····もー!孤独との戦いでしたね!おかげでストレス発散で食べまくり、ぶっくぶくにふとりました(笑)

今日産後クライシスのことを調べていたら(笑)ちょうど3~4ヶ月の頃は寂しさや孤独感に襲われる時期みたいですね😅なのでみなさん同じように感じてるんだろうな·····と読んでいて思いました!

今はそんなこともなく、息子と2人で楽しく過ごしています💓旦那がいる方が疲れます(笑)

• y

y

やっぱりそうなんですね😂
    知らない土地にぽつんって孤独どころじゃないですね😂まだ実家なだけ私はマシだ🤣

たしかに旦那がいる方が疲れます🤣🤣

• 2月6日
ほのち

必要最低限出るなってなぜですか?
インフルとか流行ってるから?

4ヶ月の頃...バンバン出てました😅
知り合ったママ友と一緒に支援センター行ったりしてましたよ✨
でもその頃関東から青森に転勤が決まり、引っ越しもバタバタ...
新しい環境で周りに知り合い誰もいなくて孤独感もあったけど、またお友達作りに没頭してお外に出てました😂

旦那はいつも帰りが遅いので私もワンオペです😅

• y

y

そうです!インフルとかすごいからでるなって言われてます😂もうとっくにインフル家族全員かかりましたが笑

転勤辛いですね💦
    お友達作りなかなか難しいです😂

• 2月6日
ななみん

最近は外出ても何も言ってこないですがうちの旦那もはじめは買い物ですら行かせてくれなくてずっと家で子供と引きこもり生活でした😢
そのときはもう開き直って子供とひたすら遊んでました😆

• y

y

4月入園で5月から仕事復帰なので今のうちに外出たり体力つけておきたいなと思ってるのですが中々😂

早くインフル落ち着いて〜って感じです😂

• 2月7日
あっち

うちも旦那の転勤で実家は遠いし、車も停める場所ないため旦那の車しかありません。自分のは義実家にあります
子供もまだ小さいし、ほぼ引きこもり💦😵
でかけた事分かると大丈夫なんか❔と必ず言われる💦上の子も居るためずっと家に居ると子供も退屈だし💦

• y

y

お子さん二人だと出かけないわけにもいかないですよね😂
    でも2ヶ月だと怖いですよね😂でも上の子家にずっといたら退屈だしもうどうしたらいいんだー!!って感じです🤣

• 2月7日