※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リベルテちゃん
家族・旦那

しばらく穏やかに暮らせていたのに義姉のことでイライラモヤモヤ。年の…

しばらく穏やかに暮らせていたのに義姉のことでイライラモヤモヤ。。。

年の差夫婦の私達の義姉は56歳。
数年前に元旦那に愛想が尽きたのと他に気になる人ができたとかで離婚してます。
子どもも3人いますが、元旦那と暮らし、彼女は仕事を増やし一人暮らしをしています。
キャラとしては当たりは優しいけど自己中で人に頼るのが得意な感じ。弟の私の旦那にもすぐ奢ってもらおうとするし、ごめん~悪い~といいながら甘える感じです。

義両親はずっと前に他界しています。
他にもあり得ないことが多々あるのですが、旦那はそんなお姉さんのことが心配みたいです。私は最初はお姉さん大変だなぁって思えてたんですが、色々キャラが分かってきたら、自業自得なだけじゃんって内心呆れ返ってます。

もう年なのに仕事増やしてるお姉さんが病気にでもなったら大変だねって話しになって、そうしたら旦那がお姉さんの保険をうちでかけておこうって言い出したんです。
色々考えたあげく、いざ何かあった時に頼られても助けられる余裕なんてないし、そっちの方が丸く収まるなぁと思って理解してるんですけど、その後も色々問題を起こすお姉さんやお姉さんの子どものせいで結構キライになってしまって。。。

昨日、旦那がお姉さんに会って保険加入手続きとったようで、デスクの上にお姉さん名義の書類が置いてありました。(半年分か一年分かわかりませんが、85000円くらいの保険でした。)

その事も旦那は私に話して来ないのにも腹が立ちます!
あぁお姉さんに関わりたくない~(。>д<)

コメント

☆なおみ☆

半年でも1年でも高過ぎませんか?
それよりダンナさんではなく子供がいるなら子供さんがみますよね。普通。それでどうにかならなかったらダンナさんだと思うんですが。
それに嫌いな人に使うなら産まれてくる赤ちゃんに使いたいですよね。

• リベルテちゃん

リベルテちゃん

コメントありがとうございます!
    お姉さんの子どもは上二人は社会人、下は高校生なのですが、元旦那含め子どもたちが生活していくのだけで精一杯みたいで、、、しかも長女はお姉さんに似ていてどうしようもなくて、
    私の旦那はそこそこそこ稼いでるから甘えららてます。

• 2月9日
  •  ☆なおみ☆

☆なおみ☆

下の方が言ってるように優しすぎます。もし病気になったとしても役所で手続きすればいろいろ出来ます。お金も借りれるし。
    私なら言います。そのお金は子供に使って下さい、と。

• 2月9日
  • リベルテちゃん

リベルテちゃん

そうなんですね💦
    知らなかったです💨話し合いたいところだけど、
    こんなお姉さんのことで旦那と喧嘩になるの嫌だな~
    直接お姉さんに言いたいくらいです‼

• 2月9日
  •  ☆なおみ☆

☆なおみ☆

リベルテさんにも関係がある高額医療も限度額認定証をもらえば限度額ですみます。その限度額も収入などによって違いますし。さらに今はあるかわかりませんが、医療費を1万以上払ったらそれ以上払わなくていい制度だったり。
    保険も県民共済のように2000円の掛け金で入院1日10000円てのもあるし。

それよりダンナさんと喧嘩になるのは嫌ですよね。嫌いな人の事でならなおさら。

• 2月9日
  • リベルテちゃん

リベルテちゃん

行政をもっと活用した方が良さそうですね💦

お姉さんのことで親族みんな困っているのですが、旦那だけはまぁまぁ仕方ないじゃんくらいの甘さがあって(汗)
    話し合ったら即効喧嘩になります~

• 2月9日
  •  ☆なおみ☆

☆なおみ☆

行政使わなきゃ損です。ただ向こうからこんなのありますよとはあまり教えてくれないので、本当に必要としてる人が知らない可能性も大です。

喧嘩になるなら言えないですよね。でもストレスですね。
    そのストレスで爆発しそうな時は喧嘩売っちゃって下さい。それしかありません(笑)

• 2月9日
  • リベルテちゃん

リベルテちゃん

はぁ~
    怒り心頭ですが気が重いです~涙 (;>_<;)

沢山アドバイスいただきありがとうございました!!

• 2月9日
はにはにー

旦那さん 優しすぎというか、
義理姉さんも働いているんだから そんなことまでする必要ないですよね。もったいない。

• リベルテちゃん

リベルテちゃん

旦那もお姉さんに呆れてる部分もありますが心配心のほうが勝っているようです。
    今後これ以上何かあるようだったら26歳離れてるけど、私普通に文句言っちゃいそう‼

• 2月9日
  • はにはにー

はにはにー

文句言っちゃえー🙌。
    未成年でもないし 
    別世帯なんだもん。
    関わる必要ありませーん😊。
    ファイト🎵

• 2月9日
  • リベルテちゃん

リベルテちゃん

妊婦になってから気がすごーく強くなってるから、荒れそう💦

• 2月9日
  • はにはにー

はにはにー

わかりますよぉー‼
    赤ちゃんができて、守るべき人ができたら、些細なことでは、動じなくなりました 笑。
    ほんとに 母は強しですー。

• 2月9日
  • リベルテちゃん

リベルテちゃん

強すぎて自分でも焦ります💦
    って言うかお姉さんと一緒のお墓に入るのヤダ~‼
    って先のこと過ぎるかぁ 笑

• 2月9日
歌う犬

一番短い保険は今のところ1年なので
1年で85,000だと思います。
ですが掛け捨てなので、月々5,000円の保険じゃないと無意味だと思います。
小姑さんの年齢的に保険料払い込み免除特約が付いてないと特に無意味です...(´・ω・`)

• リベルテちゃん

リベルテちゃん

どんな考えがあってその商品にしたのかは分かりませんが、旦那は保険の仕事をしているのでそこは任せているのですが、話しがないって所に猛烈に頭に来てます 怒

• 2月9日