※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmz
妊娠・出産

最近お風呂後に湿疹が出ているが、妊娠性湿疹かどうか知りたい。赤ちゃんの血液型と関係があるのか知りたい。

最近お風呂に入ると左二の腕ら辺に赤く湿疹?の様な物が出始めました。お風呂を上がる頃には胸下からおへその間にも少しだけ赤く出ます。
お風呂を出たらベビーオイルとニベア青缶で保湿して寝ています。湿疹が出るのはお風呂に入った時だけで掻き毟る程痒みがある訳ではないのですが、気になったので同じ様な方、これが妊娠性湿疹?なのか分かる方居ましたら教えてください🙇‍♀️💓
ネットで見たのですが原因としてお腹の赤ちゃんと血液型が違う、お腹の赤ちゃんが男の子の場合が高い。と見掛けたのですが実際はどうだったかもお聞きしたいです☺️✨

コメント

お風呂の時だけ出るなら温熱蕁麻疹だと思います🙄

• tmz

tmz

温熱蕁麻疹ですか!😳
    確かに暖かい室内から寒い外に出た時や、外出して寒い外から暖かい室内に入った時に出ることありました!

ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 2月5日
み

妊娠性湿疹出ました(´;︵;`)最初はプツプツと出たのが少し痒くてかいていたらどんどん広がり(´;︵;`)
夜も痒くて寝れず毎日泣きながら全身に、キンカンを塗り掻きむしってました😭妊娠性湿疹とは言いきれませんが気になるなら酷くなる前に病院行った方いいです😊発狂するくらい辛いですよ😭
妊娠中2回妊娠性湿疹になりましたが、一回目は湿疹に効くとクチコミがあったアルテニーニローションと言うのを塗ったら治りましたよ(^^)
ウチは血液型はまだ分かりませんが、女の子でした(^^)

• み

ちなみにお風呂上がりは湿疹悪化してました(^-^;湿疹は温めるとダメなので(^-^;

• 2月5日
  • tmz

tmz

発狂する程痒いんですね(´;ω;`)大変でしたね😢
    症状が悪化する前に次 健診行った時にでも先生に相談してみます!( ◜ ▿ ◝ )✨

酷くなった際にはアルテニーニローション試して見ようと思います🙇‍♀️
    性別の件はジンクス的な感じですね( ˊᵕˋ* )まだ性別がわかってないので気になってしまって😣✨笑

ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 2月5日