※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

旦那と幼稚園・保育園の話で意見が合わず、自転車購入も問題。相談しても理解されず、悩んでいる女性の相談です。

幼稚園や保育園へ預けることや預ける園などは自分だけで決めましたか?旦那に調べたことや聞いたことを報告し、こうしたらいいと思うのだけどと提案しても、否定も肯定もせず。自分では調べもしない。なんだか呆れてもう勝手に決めて、こうするからと報告だけでいいかなと思って来ました。専業主婦で旦那の稼ぎで生活させてもらってる身なので相談しないとと考えてますが、相談したとこで一緒には考えてくれないし。

最初は、幼稚園に決まってるだろ(もらってる生活費からは私は保育料出せないよ。下の子を見ないといけないしと説明)から保育園でもいいんじゃないに変わり。保育園の相談をしても、ヤクルトレディで働くのが一番。だそうです。意見コロコロ変わりすぎだし、ヤクルトレディの仕事内容や給料なども分かってないくせに、託児所付きだしママさん多いしってイメージだけの発言。私は営業は向いてなさそうなのでヤクルトレディ考えてません。

送り迎えに関しても自転車の購入の話をしていますが、自転車で事故起こしてるのは電動の人が多い。とか。確かに電動は高いし、私も電動の自転車がほしいって訳ではないですが、送り迎えするの私だし、私は元々自転車の2ケツなどもバランスが取れず苦手です。そんな中子供2人乗せるのは怖いし、怪我でもさせたら元も子もないと話しても、働くなら自転車ないと送り迎えしてたら間に合わないだろ。私が苦手なのが悪いですが、なんかもう薄い知識のみの自分勝手な発言に呆れます。

愚痴な上乱文になってしまいすいません。

コメント

y.fam

一応ここどうかな?みたいに聞いたりはしてましたが、任すよみたいな返答だったのであてにならず自分で決めました💡☺️

そしたら最近、主人の幼馴染の娘ちゃんがこども園に通ってるからと一緒のところにしたら?とか言い出してはぁ?でしたよ😑💢
こっちは去年の11月に説明会行ってその時に申し込みもして、それを主人には随一報告したのにですよ?😑
そのこども園も視野に入れてましたが、共働きじゃない限り3歳未満は募集してないのでやめたんですけど💧

あと、私も去年の5月に電動自転車買いましたが、漕ぎ出しは電動の力が無いと車体の重さでフラフラします💦
今はもう慣れましたが、購入したての時は久々に自転車に乗るので怖かったです😅
なので距離から少しずつ慣らしてきました💡