※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい444
子育て・グッズ

トコちゃんベルトを産後ダイエットに使っている方への質問です。骨盤高位での装着が必要ですか?立ったままでも効果はありますか?装着が面倒で疑問に思っています。

産後ダイエットにトコちゃんベルトを使っていた方に質問です。
毎回骨盤高位の体制で着けていましたか?立ったまま装着して効果があった方はいますか?

産後1ヶ月が経ちトコちゃんベルトを使い始めましたが、骨盤高位での装着が手間です。
皆こんな面倒な装着を本当にちゃんとしてるのかなぁ??と疑問です。
(私が面倒くさがりすぎるのかも(^_^;))

コメント

ゆっきん

助産師からの指導では、寝てる状態からするように言われたので、まだ産んで二日目ですが、寝ながらするようにしてます。
外出先とかでは、そのまま装着でも大丈夫とは言ってました(о´∀`о)

  • けい444

    けい444

    やっぱり寝ながらなんですねー
    面倒くさがらず頑張ろうと思います☀

    • 2月9日