※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

自分の家と似たような家を建てられたらどう思いますか?!😭4月下旬にマイ…

自分の家と似たような家を建てられたらどう思いますか?!😭
4月下旬にマイホームの引き渡しがあります。建築条件付きの土地で、25区画ある新しい分譲地です。昨日、工事の進み具合を見に行ったら私の土地の4件隣に、似たようなデザイン(色も一緒)の家が建ってました。まだ私たちの家は基礎工事が終わったところなので、真似したと思われるのではないかと心配です。旦那は「別にいいと思うけど」と言っているのですが、皆さんだったら色やデザインを変更しますか?もしかしてもう変更できないかもしれませんが、真似されたと思ったら嫌な気持ちになりますよね😢😢😢

コメント

ここ

新しい分譲地で建築条件つきの所ってハウスメーカーが同じとかで似た感じの家が多く並ぶもんだと思うんですけど…違うんですかね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️

同じハウスメーカーなのですが、外観は自由に決められるんです(;ω;`*)
    縦ラインの位置や色が全く一緒でした😱💦

• 2月4日
maron

家を建てるのに人の真似をしたもなにもないような気がしますが💦

• ママリ

ママリ

うちと同じやんムカつく!!ってなりませんかね・・・😱(笑)

• 2月4日
  • maron

maron

家なんて同じような物件多くないですか?
    同じハウスメーカーや工務店で建てれば尚更だと思います。
    家って一生物だから、いいと思ったもので建てないと後悔するかと、、、
    先に家を建てた人のここが良かったよってところは参考にするし、そんな真似されてムカつくーとかそういうレベルの話にはならない気がしますけどね(๑꒪ㅁ꒪๑)
    あそこの家、うちと似てるねーくらいで終わるかと…

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

そうですね!( ;∀;)
    気に入ってるのに変更したら後悔しますよね😢💦
    気持ちが楽になりました!ありがとうございました!

• 2月4日
みかん

建築条件付きなら同じハウスメーカーだと思うので別に気にしないと思いますよ!!

• ママリ

ママリ

本当ですか!😢安心しました!(;ω;`*)

• 2月4日
miikaee

全く同じ状況です😭
The建売!って感じで嫌です😭