※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつな
家族・旦那

旦那さんは休みの日は何して過ごされてますか?うちは、予定がなければい…

旦那さんは休みの日は何して過ごされてますか?
うちは、予定がなければいつもパチンコへ行きます。
私は平日と同じく子供と家に2人きり。
仕事頑張ってるし、休みだからやりたいことやらせてあげたい気持ちもあります。
でも自分だけ自由に外出できていーよね!って言う気持ちもあります。
何も予定ないならパチンコ行っていい?と、毎回聞いてはくるのですが、イヤと言って家に居てもやる事なく寝るくらいで、はー休日何もせず終わってしまったーとか言われて、私が罪悪感感じてしまうことになるのは目に見えているので、行きたいなら行けば!と追い出してしまいます。で、結局モヤモヤ。
しかし他の旦那さんは何してるもんなんだ?
何してほしいって特にはないけど、一緒に子供見るとかないのかな。

コメント

haruママ

一緒に買い物行ったり、1ヶ月に1回ぐらいはどっか少し遠くに遊びに行ったりしてます。
たまに、子供と私と実家に行ったりして好きにゲームさせてますが、夕方から食料品買いに行ったりは一緒に来てくれます。
ほとんどの時間パソコンでゲームしてます。

  • みつな

    みつな

    うちも一緒に買い物行ったりたまに出かけたりしてますが、毎週末ってわけにもいかず…。
    家にいたらスマホゲームするか寝てるかなので、出てってる方が気がラクかもですね😂

    • 2月4日
mii

うちの旦那はゴロゴロしながらアニメ見たり寝てますね😂
少し子供と遊んで
そのあとたまに上の子連れて散歩行ってくれますかね🤔

  • みつな

    みつな

    子供と遊んだり散歩連れてったりしてほしー!
    子供が相手できるくらい大きくなれば遊んでくれるかなと期待したいのですが…😭

    • 2月4日
  • mii

    mii

    パパならしてほしいですよね!!😫

    10ヶ月だったら結構動くだろうし色々遊べますもんね😣

    子供の相手してって言ってもしませんか?😢

    • 2月4日
  • みつな

    みつな

    そうなんですよ!
    子供見ててって言うと、スマホ片手にあかんよ〜とかおいで〜と声かけるだけ。マジで見てるだけ😭
    遊び方教えてあげないとわからないんですかね。

    • 2月4日
  • mii

    mii

    おいでーって言ってんなら遊べよ!!って感じですね😅
    スマホ片手にってスマホ没収したくなりますよね😅
    男の人って言わないとわからないみたいですもんね😢
    わかんないなら聞いてくればいいのにって思いますけどね😵

    • 2月4日
  • みつな

    みつな

    おいでーじゃなくてお前が行けよ!って毎回心の中で思ってます。
    たぶん遊び方を知ろうとも思ってないんですよ。
    せめて散歩連れてったげてほしいー😭

    • 2月4日
  • mii

    mii

    確かに!!😂
    誰の子供だよ!!って言いたくなりますね🙄

    そうですよね😣💦

    • 2月4日
  • みつな

    みつな

    わからせてあげるのも妻の役目なんですかね〜。
    暖かくなったら散歩連れてくよう毎日お願いしてみます!

    • 2月4日
  • mii

    mii

    なんですかね〜。
    行ってくれるといいですね!!

    • 2月4日
moon

うちは毎週予定がなくても出かけます!とりあえずイオンとかに行って子供が遊べるところに行ったりしてます!

  • みつな

    みつな

    インフル怖くて室内は躊躇してます…となるとどこも行けない→家でのんびり→ならパチンコ!😭
    早く暖かくなってほしい!

    • 2月4日
mami26

1人で外出!?😳
うちは主人が休みの時は子供たちが主人にベッタリなので
「1人でどこかへ……」
というのは(美容院くらい)ほぼしたことがないです。
主人が休みの日は私がゆっくり家事ができるのでいつもよりこった晩御飯にする。とか出来ます🎶
特に何をするでもないですが一緒にテレビ見たりAmazonプライム見たり、一緒に外出したり……ですかね?

  • みつな

    みつな

    羨ましいの極みですね…!!
    子供さんがご主人にベッタリするなんてそれ程遊んであげてるからですよ!
    ゆっくり家事とかめちゃ理想的です〜😭
    うちは主人の世話も増えて倍忙しい😭

    • 2月4日
  • mami26

    mami26

    主人の世話がいちばんめんどくさいですよね……😅
    お昼ご飯もちゃんと……でもないですが(笑)作らないといけないし。
    「なんでもいい」
    とか言われると腹立ちますよね🤣(笑)

    • 2月4日
  • みつな

    みつな

    そうなんです!
    遅く起きてきて時間ずれてごはん用意して片付けて。
    ご飯もなんでもいい、出かけるのもどこでもいい…何で私が決めなあかんのー!😬
    せめて子供と楽しく遊んでてほしいです。ほんと羨ましいです。

    • 2月4日
  • mami26

    mami26

    いつまでも片付かないのイライラする~~~😱(笑)
    今度「私ひとりで出かけるから1日見てて!!!!!!!」って言ってみてはいかがですか?😝👍

    • 2月4日
  • みつな

    みつな

    そーなんですよー。
    ずっとキッチン立ってます。
    1人で買い物とか行こうかと思いますが、その後の旦那のやってました感がうざいだろなー😭

    • 2月4日
  • mami26

    mami26

    それウザイっっ!!!!!!!😱(笑)
    でもうちも最初のうちはそんな感じでしたよ(笑)🤗
    オムツ替えるだけでドヤ顔でした🤣(笑)

    • 2月4日
  • みつな

    みつな

    それだけでドヤ顔されてもーって感じですよね!
    でもおだてて次につなげないと😑
    次の連休も予定ないので、ワガママ言ってみます♪

    • 2月4日
  • mami26

    mami26

    そーそー(笑)
    頑張ってご主人育て、してくださいね🤣👍

    • 2月4日
りさ

手伝ってくれますよ(๑° ꒳ °๑)
食器洗い、お風呂掃除、洗濯、買い物にも付いて来てくれます♡
子供が産まれる前は、パチンコよく行ってましたが(笑)
ウチは週末予定ある?とかしたい事ある?とか前もってお互い話しておきますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

  • みつな

    みつな

    子供が生まれる前も後も変わらず😭
    家事手伝ってくれるなんて最高ですね!
    買い物連れてってくれるくらいで、家族サービス完了って顔してます。
    前もって週末の予定決めておくべきですね☆

    • 2月4日
マヤ

家事、育児、日曜大工…

とにかく、家の事してくれてます😅

一人で出掛けるのは年に数回、ワンシーズンだけです😅

  • みつな

    みつな

    素晴らしい!
    旦那不器用なんで私の方が日曜大工してる…
    一人で出かけるなんて私は有り得ないのですが、なんで旦那は当たり前に子供託して出て行けるのか。

    • 2月4日
  • マヤ

    マヤ


    男は自分で産んでないからじゃないですかね😅

    うちは一人で出掛けるのは決まった時期だけなので(数回)許せますが😅

    • 2月4日
  • みつな

    みつな

    決まった時期だからもあるでしょうが、家の事もキチンとされてるから許せるのかもしれませんね!
    うちは全て放ったらかしだから余計に腹立たしい…。
    次は旦那に是非とも産んでもらいたい。

    • 2月4日
mini

うちの主人は休みの日は子どもと過ごしていますよ😊親子4人で公園行ってお昼ご飯食べてスーパー行って~ってするか、午前中からショッピングモール行って~ってするかどっちかですね🙂暖かくなってきたら大きい公園にお弁当持って遊びに行ったりする予定です😌
うちの主人は子供を溺愛しているので出なきゃいけない用事も可能なら息子を連れていきます。

  • みつな

    みつな

    子供は愛してますが、ずっと世話してはくれない…じいじみたいな感覚です😂
    たぶん産まれてから子供と1日ずっと一緒にいたこと5日もない気が…。
    暖かくなったら公園行きまくって出かけさせないくらいにします!

    • 2月4日
しろうさみ

うちも今年に入ってからスロットに行ってしまいます。
とはいえ、土日の片方なのでまだ良い方なのかなと思ったりしてます。
まあ、家にいてもスマホ見てるか寝てるかです。
まだ10ヶ月だから遊び方がわからないのかなと思うようにしています。

イライラするときありますが、勝ったらスイーツ買ってくれたりするので、多少は良いかなと。。
それなかったら、イライラしっぱなしでしょうが。

  • みつな

    みつな

    一緒ですー!
    家にいてもスマホゲームか寝てるかなのでいない方がイライラしないと思ってましたが…結局たまりたまって出て行ってもイライラするようになりました。
    まだ赤ちゃんと遊ぶのは難しいかとも思いましたが、ネット見れば載ってますし遊ぼうという気持ちがない事に苛立ちます😤
    あー腹立ってきた…私もスイーツ買ってきてもらいます😂

    • 2月4日
kt46

うちはまだ子どもがいないので、2人で出かける事が多いですね!
時々、友達と買い物に行ったりしてますが、月に1回あるかないか…
あとは地域の集まりだとか、車いじりとかバイクに乗るとか。あまりにもする事がない時は、仕事(自営)する時もあります!

  • みつな

    みつな

    子供生まれる前は、私も自分の時間が持ててたのでそこまでイライラはしませんでしたが今はないので変わらない夫に苛立ちます☆
    趣味があるなら理解できるかもしれませんが、それがパチンコとなると、はぁ?って思うんですよね〜。
    今のうちにたくさん夫婦でお出かけして思い出作ってくださいね♪

    • 2月4日
  • kt46

    kt46

    パチンコは嫌ですよね…

    ありがとうございます!

    • 2月4日
めめ

ずっと子供にべったり!
私が気分転換に外へ1人ででる
時間をくれますよ!

  • みつな

    みつな

    旦那さん最高ですね!
    しかも手のかかる低月齢で!
    今後も安心ですよ、羨ましい😭✨

    • 2月4日
アスティー

うちは上の子を連れて公園に行ってくれます。
が、その後実家に入り浸って晩御飯前に帰ってきます。
公園に連れて行ってくれるのはとっても有り難いけど、ずっと帰ってこないので私は結局平日と変わらず下の子のお世話を1人でやってご飯を作らないといけません😫
良いやら悪いやらって感じです。
あと今はシーズンオフなのでほとんど行きませんが、来月ぐらいからは毎月1〜2回はゴルフに行きます💦

  • みつな

    みつな

    実家近いんですか?
    うちの旦那なら世話してるフリして実家に任せてますね🤔笑
    ゴルフ!それも朝早いし帰ったら疲れて寝るしで良いイメージないです😂
    不満ちょこちょこたまりますよねー!

    • 2月4日
あかみ

めっっっちゃわかります😂
共感しすぎて初コメントです!
息抜きさせてあげたいからダメとは言いませんが、身軽でいいよねと思ってしまいます…

うちの場合はゴルフです⛳️
ダメと言って家に暇そうにいられても罪悪感感じそうで言いません。
うちは平日休みなんですが、
何もない連休なんかは暇そうにスマホいじってるのでいる方がイライラすると思い 打ちっ放し行けば?と言ってしまいます。本当は子供と遊んでてほしいんですが…

子供は好きなんですが、一日中一人で見ていたことはありません!
私が見てるのが当たり前なんでしょうね…
モヤモヤが止まりません😂

  • みつな

    みつな

    ありがとうございます!
    共感いただき嬉しいです😭
    どうにかこのモヤモヤを晴らしたいですよねー☆
    旦那さん達が好き勝手できるのは私達のおかげですよ〜わかってますか〜て言いたい😂

    • 2月8日