※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まくたろう
妊娠・出産

妊娠31週目で切迫早産で入院中。金銭的・精神的に困難。里帰り希望も難しい状況。アドバイスをお願いします。

立て続けの質問失礼します(;_;)
妊娠31週目で先週の金曜から切迫早産で入院し、今日の検診で子宮頸管19mmでした。
金銭的にきつくて医療保険に加入してなく、高額医療費制度は申請したのですがやはり金銭的にも、精神的にもはやくお家に帰りたいです。
そして私は里帰り希望なのですがこのままだと里帰りも厳しいといわれ(涙)
はやくよくなりたいのですが、切迫早産で入院された方なにかいいアドバイスがありましたら是非教えてください。
宜しくお願いします😣

コメント

大芽のままん♡

こんにちは( ̄▽ ̄)

私は切迫で約1ヵ月入院して病院のパジャマ借りずに過ごしていました(´O`)
入院費の合計約18万円…( ¯•ω•¯ )チーン
私は入院1日5000円の保険に加入していました!!そして、貯金もありましたが一気に18万円払うのいやだなあ。と思い病院の会計と相談して月々1万円つづ払って行くということでok貰えて先月やっと終わりました!!
1年で払い終われるように先に6万円を払い次の月から1万円づつってかんじで(^-^)
子供も産まれるし貯金はなるべく減らしたくないし(私は働いていなく、まとまったお金は旦那の給料以外なしなので)利息かかるわけじゃないからね(笑)
会計で相談してみるのも手かも♡(°´ ˘ `°)/

• 大芽のままん♡

大芽のままん♡

ちなみに、出産したら42万円国から支給されて直接支払制度をしたらもし差額残った場合自分に貰えるのでそれも支払いの足しにできますよね(^-^)

• 2月8日
  • まくたろう

まくたろう

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!やっぱり保険は偉大😂
    わたしは共働きなんですが、まさか切迫早産で入院するとはおもわず、蓄えもそこまでないので本当にちーん。って感じです、
    もし退院が間近になりそうだったら事務員さんに相談してみます!
    ありがとうございます♡

• 2月8日
  • 大芽のままん♡

大芽のままん♡

妊婦さんにストレスは厳禁( ˆoˆ )/
    とくに、お金や精神的な悩みって本当に怖い(´O`)
    私はこの入院が人生初の入院だったからどのぐらいお金かかるのかも不明だし不安だらけで( ˙_˙ )
    是非相談してみてください(^-^)
    少しでも気が楽になればうれしいです☆
    体お大事に♡

• 2月8日
  • まくたろう

まくたろう

検診では我が子もとっても元気でいまもずーっと動いてるのでそれが救いです😂
    あたしもこれが人生初入院なのでほんとドキドキでなれなくて毎日寝不足です(涙)
    動けるようになったら聞いてみますね!
    ありがとうございます♡

• 2月8日
エリーサ

入院したのなら、アドバイスもなにも、もう点滴して寝ているしかないので、どうしようもないと思いますよ😅
逆に、いま産まれてきたった方が大変です。
しっかり安静にするしかないと思います!

• まくたろう

まくたろう

カイトありがとうございます!
    そうですよね(;_;)
    いまはウテメリンA30を24時間点滴して張りもだいぶよくなってきたので頑張って安静に過ごします。
    ありがとうございます(^o^)!

• 2月8日
希愛mama♡*。゚

私明日退院ですけど
17mmしかなぃです...

• まくたろう

まくたろう

ほんとですか!?
    どの位で退院できましたか?

週数的に36週まではお腹にって先生がいってたのできいちゃむさんはあと1週間はおうちで絶対安静ですか(;_;)?

あたしは16mmから18mmで入院して、今日19mmになってましたがこんごどうなるか心配です(´・_・`)

• 2月8日
  • 希愛mama♡*。゚

希愛mama♡*。゚

1週間と2日入院でした!
    明日で36週に入るので
    それからは自宅安静です😅

• 2月8日
  • まくたろう

まくたろう

てことは34週のときに入院されたんですかね?
    36週こせば早産じゃなくなるみたいなのでお家でゆっくりして下さいね♡!

あたしはまだ31週なので長くなって36週まで入院といわれたので早く退院できるといいんですが(涙)

• 2月8日