妊娠31週目・里帰りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠31週目・里帰りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠31週目・里帰りについての質問と回答をご紹介します。

ママリ

子宮頸管の長さが30週で2.8cmで自宅安静になりここから1週間はほぼ1日横…

子宮頸管の長さが30週で2.8cmで自宅安静になりここから1週間はほぼ1日横になってるなど安静状態だったおかげか31週で2.9cmになり悪化してないから順調だね!との事でした一応安静にはしていてねと言われましたが次の…

るみ

旦那も一緒に里帰りした方いらっしゃいますか?現在31週の初産婦です。私…

旦那も一緒に里帰りした方いらっしゃいますか?現在31週の初産婦です。私が妊娠してから、旦那は出会い系アプリを使って出会った女性とチャット(お互いの画像を送ったり、エッチな事を言い合う)やスカイプを利用して…

Rr.💕

Rr.💕

妊婦の時にそんな事されたら傷つきますよね(;ω;)あたしは一緒に里帰りしましたよー。通勤時間も多少長…

Qoo

明日から31wに入る妊婦です🌟2週間後が今の産婦人科での検診が最後になり…

明日から31wに入る妊婦です🌟2週間後が今の産婦人科での検診が最後になります!あとは里帰り先での病院で検査になるらしいのですが、里帰り先が隣の他県です。となると、2週間ごとに里帰り先の病院に行かないといけな…

しょこらんてぃーぬ

妊娠してからお腹の毛が凄まじく濃く生えてきました( ˙-˙ )笑旦那に見…

妊娠してからお腹の毛が凄まじく濃く生えてきました( ˙-˙ )笑旦那に見られたくない一心で処理してきましたが31wで切迫早産になり里帰りしたので処理をやめてまたもじゃもじゃしてきました笑そろそろ出産なので処…

ゆうママ♡

私は,実家から車で30分離れた所に住んでいるのですが,出産する病院も…

私は,実家から車で30分離れた所に住んでいるのですが,出産する病院も実家の近くにあるので,予定日が近付いたら実家に帰ろうと思っています!今31週なのですがいつ頃,実家に帰ったら良い(安心)でしょうか?旦那の…

ぶーのオカン

ぶーのオカン

私は1人目のとき、実家から車で15,20分のところに住んでいました(^o^)/実家の近所の産院で出産予定でそこ…

j

31w3d、身長160cmです!体重なんですが妊娠前43kg悪阻時、41kgになり悪阻…

31w3d、身長160cmです!体重なんですが妊娠前43kg悪阻時、41kgになり悪阻が終わって太る一方になりグラフ通り上がり下がり激しく現在49kgになってしまいました(;・∀・)先週胃腸炎で受診した際切迫早産の可能性も出…

ミチェ

ミチェ

わたしはプラス11キロです。妊娠中はある程度、増えるものですし、あまり、体重をきにしすぎなくてもよい…

⊕ちーたん⊕

体重管理についてです!只今31wですが、妊娠前から+7㎏になりました(T_T…

体重管理についてです!只今31wですが、妊娠前から+7㎏になりました(T_T)食べる量は極端に増えてはいませんが、里帰り中で誘惑が多いです(ノД`)毎日散歩を30分はするようにしてますが、それ以外になにかおすすめの…

amecook

管理入院時の持ち物について教えてください!妊娠29週の経産婦です。14週…

管理入院時の持ち物について教えてください!妊娠29週の経産婦です。14週〜17週頃まで少量の出血があり、19週頃に前置胎盤で総合病院に転院になり、今現在張り止めを飲みながら自宅安静をしています。しかし29週の検…

あや529

逆子、帝王切開、保険についてです(´・ ・`)31週の初妊婦です。先日の健診…

逆子、帝王切開、保険についてです(´・ ・`)31週の初妊婦です。先日の健診で切迫早産、逆子を指摘されました。今まで頭位で安心してたのにこの週になって逆子。しかも切迫ということで逆子体操もできません。逆子が治…

deleted user

退会ユーザー

保険に加入していないと言うのは国民健康保険にも旦那さんの社会保険の扶養にもなっていないと言うことで…

まよあせ

31wで里帰りしました。里帰り前の病院では子宮頚管が、3センチで少し短…

31wで里帰りしました。里帰り前の病院では子宮頚管が、3センチで少し短いけど、張ったら安静に。ということで里帰りしてきました。翌週、里帰り先の病院で検診すると、26.4ミリで、自宅安静を言い渡されました。実…

えいなな

35wです。里帰りして、親が「歩け」「運動しろ」「難産になるよ」とうる…

35wです。里帰りして、親が「歩け」「運動しろ」「難産になるよ」とうるさいです。私は9時〜19時で在宅でデスクワークをしています。運動しないといけないのはわかるんですが、仕事で昼間は出かけられないし、田舎…

kintang

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメ…

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメリンを服用し自宅安静をしておりました。前回の検診では子宮頸管が30ミリあったのでそのまま自宅安静を続けていました。その際に25ミリ以下だ…

あちこつこ

現在31週の初マタです。鼠径ヘルニアで出産された方いらっしゃったらお…

現在31週の初マタです。鼠径ヘルニアで出産された方いらっしゃったらお答え頂きたいです。左鼠径部に違和感があり、先週から痛みが強くなり立ったり座ったりや長時間のウォーキングが辛くなりました。左鼠径部にぽ…

龍珠

龍珠

私も妊娠で鼠径ヘルニアなりました(°д°)痛いんですよね(´×ω×`)鼠径ヘルニアはお腹が大きくなって臨月頃に…

ともみん

今日から妊娠31週に入ります。昨日の検診で子宮頸管長が22mmしかないと…

今日から妊娠31週に入ります。昨日の検診で子宮頸管長が22mmしかないと言われてしまいました。今までも安定せず、27〜37mmを行ったり来たりしてたのですが、急に短くなってしまって来週また病院行って20mm切ったら…

ma-min

パニック障害持ちの妊娠31週の初妊婦です。里帰りの無痛分娩希望出産で…

パニック障害持ちの妊娠31週の初妊婦です。里帰りの無痛分娩希望出産で個人病院に通ってます。前回の検診で大きい病院で出産した方がよいようなことを言われました。そこでは発作時の対応が難しいからと…💧パニック…

ひーちゃん15

ひーちゃん15

私もパニック障害で、一人目を自然分娩。二人目を今日まさに無痛で出産します。一人目はほんとーに死ぬか…

なお

妊娠中で31週です。犬に噛まれました。里帰り中なんですが、今、室内犬…

妊娠中で31週です。犬に噛まれました。里帰り中なんですが、今、室内犬(散歩は行きます)におやつを上げようとして、お菓子を握ったまま目を離したら(私が悪いんですが)親指を噛まれてしまいました。すぐ水で洗…

ポンデ

【早く産むためには】明日で31wに入る経産婦です。1歳4ヶ月の娘がいて里…

【早く産むためには】明日で31wに入る経産婦です。1歳4ヶ月の娘がいて里帰り中です。ですが、娘が環境の違いで夜ご飯後もっと食べたくてギャン泣きしたり(家ではお皿が空になった後自分で確認して、その後お皿を床…

deleted user

退会ユーザー

早く産みたいとなると色々やりたくなりますよね(^^;;私がやったのはラズベリーリーフティーを飲む、階段昇…

きなこ

里帰りについて。皆様にご相談です。問題なく31週妊娠後期に入り、出…

里帰りについて。皆様にご相談です。問題なく31週妊娠後期に入り、出産準備もあと少しで終わります!出産が4月の予定でいつ里帰りするか迷ってます。今旦那と住んでいる場所から里帰り先の実家までは車で2時間半…

087

今日で31w2dです。今まで順調といわれてきたのですが今日検診に言ってき…

今日で31w2dです。今まで順調といわれてきたのですが今日検診に言ってきたところ、赤ちゃんは無事大きくなっていたのですが、羊水が少なめと言われました。特に原因や対処法なども言われず、来週里帰りするので次の…

yuzu-mama

現在31週の初マタです。里帰り出産について皆さんの意見や、体験談など…

現在31週の初マタです。里帰り出産について皆さんの意見や、体験談など聞かせて頂けたら嬉しいですm(_ _)m里帰りと言っても車で20~30分弱の実家です。出産する病院は実家よりも我が家の方が近く、徒歩5分くらいの…

チャコ助

相談というか、吐き出させてください。長文です。現在妊娠後期、31週に…

相談というか、吐き出させてください。長文です。現在妊娠後期、31週になりました。主人は特殊な仕事で休みは不定期、出社帰宅時間もまばらです。忙しい時期とそうでない時期の差も激しく場合によっては3週間ぶっ…

まくたろう

妊娠31週目で先週の金曜から切迫早産で入院し、今日の検診で子宮頸管19m…

妊娠31週目で先週の金曜から切迫早産で入院し、今日の検診で子宮頸管19mmでした。金銭的にきつくて医療保険に加入してなく、高額医療費制度は申請したのですがやはり金銭的にも、精神的にもはやくお家に帰りたいで…