※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お出かけ

3月中旬に石川県(金沢には行きたい)二泊三日するとしたら、どのようなプ…

3月中旬に石川県(金沢には行きたい)二泊三日するとしたら、どのようなプランがオススメですか?
旦那が目的もなく漠然と金沢に行きたいとゆうのですが、観光スポットでオススメ等もあれば教えて下さい😖✨

コメント

じゅん

どちら方面から来られますか?
電車ですか?車ですか?

• ママり

ママり

新幹線です😌東京か大宮から乗ることになるかなと思います!

• 1月31日
  • じゅん

じゅん

北陸新幹線で来られるんですね😊
    だったら下の方の情報と同じです💦
    もし福井まで足が伸ばせたら東尋坊や恐竜博物館がオススメです😊

• 1月31日
  • ママり

ママり

二泊三日だったら一泊福井、一泊二日で金沢でも有意義に回れそうですかね😌?
    福井も可能であれば考えてみようと思うので情報有難いです☺️

• 1月31日
あじゅ

金沢だったら21世紀美術館・近江町市場・ひがし茶屋街・兼六園に行ったことあります‼
どこもよかったですよ❣

• ママり

ママり

折角行くなら口コミが良いところに行きたかったので助かります♡笑
    2日掛けて回りましたか🤔?

• 1月31日
  • あじゅ

あじゅ

はい。
    2日掛けて行きました〜‼
    他の方も言ってますが恐竜博物館もよかったです❣
    レンタカー借りずに電車とバスで行きました〜‼

• 2月1日
  • ママり

ママり

恐竜博物館は福井のってことですよね?
    2日掛けてそちらと金沢観光した感じですか🤔?
    レンタカーなくても便良さそうで良かったです☺️

• 2月1日
  • あじゅ

あじゅ

恐竜博物館は結構遠いので1日がかりだと思います。

あまり興味なければ金沢周辺の観光で充分だと思います!
    甘いもの好きならひがし茶屋街のパンケーキオススメです❣

• 2月1日
  • ママり

ママり

いえいえ💦みなさんのオススメに挙がってるので、興味はあるんですけど二泊三日に組み込むとバタバタしてしまうのかなあって🤔💦
    甘いもの大好きです🥰
    絶対行きます👍💓笑

• 2月2日

21世紀美術館の前にある石浦神社もオススメです!小さい神社なんですが御守りが可愛いです(^^)

金沢観光はすぐ終わってしまいがちなので、レンタカーを借りれれば千里浜もオススメです!金沢から車で40分程かかりますが日本で唯一砂浜を車で走れる場所です(^^)本当に何もない砂浜ですが記念にはなるかなと思います💦

• ママり

ママり

美術館人気ですね☺️
    恐らく行くと思うので笑
    頭に入れておきます😊✨
    3月半ばならまだ雪ありますよね😭?
    私も旦那も雪道に慣れていないのでレンタカーは難しいかなと思ってます😢

• 1月31日
  • 4姉妹mama

4姉妹mama

横からすみません。
    3月中旬でしたら雪降ったり積もったりはなかなかないですね。むしろ珍しいかと思いますよ☺️

• 2月1日
  • ママり

ママり

そうなんですか😳
    勝手に豪雪地帯かと思ってました😂
    コメント有難うございます✨

• 2月1日
  • 4姉妹mama

4姉妹mama

豪雪地帯🤣去年は大雪降りましたがむしろここ数年では珍しいくらいです。笑
    3年前は平地では雪が積もらず公園などで遊べなかったので山までわざわざ行きました😅
    今日も朝は白くなってましたがあっという間に溶けました😶
    実家がある富山は積もったりわだちが出来たりしてるのでだいぶ金沢との差はあるなーと思ってます😄

• 2月1日
  • ママり

ママり

そうなんですね😂
    雪に少しビビってたので、知れて良かったです🤣👍✨
    因みに金沢は夜遅くまで飲食店やってますか?
    ホテル内のお食事にすべきか素泊まりで外で食べるか悩んでまして😂

• 2月1日
  • 4姉妹mama

4姉妹mama

どちらから来られる予定ですか?あっ車ではないんですかね?
    駅前、片町、ひがし茶屋街ありますので夕食の心配はいらないかと思いますよ😄
    大人だけでしたら問題ないかと思います♪

• 2月1日
  • ママり

ママり

東京方面から新幹線の予定です☺️
    なので、レンタカーもアリなのかなあと🤔
    夫婦2人だけなので、美味しいところがあれば外でも良いと思っていたので☺️
    素泊まりの方向で行こうと思います🙆‍♀️

• 2月1日
かのん

他の方のところの方に妙立寺、地元では忍者村とも言われてるお寺はどうでしょう!?忍者の世界に入ったかのようなカラクリ仕掛けが建物内にたくさんあり、見どころのある観光スポットですよ!確か要予約だったと思います🎵場所も他の観光名所のところと離れてないので行きやすいと思います!ひがし茶屋街の方ににし茶屋がというところもありますよ!高級チョコ専門店のプレスタというお店があり日本では日本橋三越と金沢のみの店舗だそうです!2階はカフェスペースになってます!古民家を改造した感じの落ち着いた和室なので観光の合間の休憩におススメです!また金箔貼り体験や加賀友禅染めなど体験できるスポットも金沢には多々あるので探してみるといいと思います🎵レンタルして着物を着れるお店もあるので着物を着ながら観光なんてのもできます!ここ数年で増えてきましたよ!ただ3月はまだ寒いので難しいですかね。。
長々と失礼しました!参考になればと思います!

• かのん

かのん

途中で文字切れてました。にし茶屋街です。

• 2月1日
  • ママり

ママり

沢山の情報有難うございます☺️
    参考にさせてもらいます💓
    体験も良いですね!調べてみます👍
    楽しそう😆✨
    因みに、金沢はホテル食よりも素泊まりにして外で食べた方が良いんですかね🤔?
    夜は割と遅くまで(せめて23時くらい)飲食店やってますか?

• 2月1日
  • かのん

かのん

体験も楽しそうですよね^_^どのホテルに泊まるかにもよりますがせっかくなら外食して食べた方がいいと思います!片町や金沢駅周辺なら深夜までしてるお店はたくさんありますよ♪人気のお店は週末は予約しないと入れないこともあるので事前に調べて予約していくことをおすすめします!お魚ももちろん美味しいですが金沢おでんも美味しいですよ〜😍

• 2月1日
  • ママり

ママり

ホテルさっき金沢駅前の素泊まりで予約しちゃいました🥰
    それ聞いて安心です🤗
    敢えての、木金土での二泊三日なので金曜日が要注意ですかね😟
    金沢、お食事美味しいって聞くのでとても楽しみです〜🥰

• 2月2日
  • かのん

かのん

美味しいものたくさんありますよー^_^♡金沢観光楽しんでくださいね♪素敵な旅になりますように♡

• 2月2日
ゆうう

金沢は小さな街にギュッと観光名所が詰まってるのでだいたい1日半あれば有名どころは回れます😊金沢に何度も訪れる方は、そこから少しずつ細かく回ったりされるようです。
移動は徒歩かレンタルチャリかバス(路線、周遊)になります。1日乗り放題券もあります。忍者寺は皆楽しかった!と言いますが予約が必要です。2泊ほどできるのでしたら、金沢駅から専用バスで往復できる五箇山(世界遺産で白川郷より小さめです。)に立ち寄ることもおススメ(半日で往復見学できます)また福井の方でしたら恐竜博物館はかなりすごいです。最近は新幹線ができて観光客がかなり多いですので、駅などで案内やプランも沢山でています😊兼六園は案内をつけるといいですよ!(ただの庭、、になりかねないので笑)

• ママり

ママり

交通の便も気になっていたので、とても助かります☺️
    そこまで便も悪くなさそうで良かったです☺️
    観光名所が詰まっているなんて助かる🥺笑
    二泊三日だったら福井も行けちゃうのかなあと漠然と考えていたのでもし福井も行くことになったら行きたいと思います😆👍✨

• 2月1日
  • ゆうう

ゆうう

北陸は天気が1日でコロコロとよく変わるので(予報もアテにならなかったりします)大きめの折りたたみ傘あると便利ですよ😊楽しんできてください😌

• 2月2日
ママリ

「のど黒めし本舗いたる」調べてみて下さーい!
観光スポットはみなさんが書いているのでおススメご飯です!