※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
家族・旦那

なんだかなぁ…旦那の休みの日に私が働いて旦那に子どもを見てもらうのに…

なんだかなぁ…

旦那の休みの日に私が働いて旦那に子どもを見てもらうのに申し訳なく思うのってなんなんだろ。笑

私は接客業でシフト制なんですが、土日はだいたいお休みにしてもらってます。たまに土曜、旦那に子ども預けて働きに行きます。
休みの日にごめんね。ありがとうって思うけど、いやでも自分のこどもだよね?って感じることがあります。笑

旦那に自分の休みの日にあまり仕事入れてほしくないってことも言われました。別に予定もないです。ただ前日は夜ふかししたいし、朝はゆっくり寝てたいから。
分かるよ。でもなぁ〜でもさぁ、、じゃあ私はなに?私の休日は?たまにはゆっくり寝てたいよ?
こどもといる日は休日ではないの?

なーんかモヤモヤしてしまう。

コメント

あき

そんな理由ならおかまいなくシフトを土日に入れちゃいます。普段子供とかかわれないからちゃんとかかわってほしいですよね。私は働いてませんが、ももさんの立場ならどちらか1日は仕事しちゃいます。たまに2日ともシフト入れちゃうかも。

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうですよね。せっかくの休日、子どもと遊ぶぞ‼ではなく自分のことばかりなので悲しくなります😢
    ありがとうございます!遠慮なく土日働こうと思います。

    • 1月30日
みい

めーっちゃわかります😂
私は看護師でシフト制です。
うちの旦那は基本的に日曜日が休みで、病気以外なら見てくれません💦
旦那は日曜くらいは休みたいと言うし、長女も幼稚園が休みなら託児所に行きたいと言うので😑

旦那はたまに突然日曜日も出勤になるため、少ないと月1〜2日しか休めない時は休ませてあげたいと思いますが、それでも「全然疲れ取れなかったー、休めなかったー」とか言われると、イライラします😅

私の平日休みは長女は幼稚園に行ってくれますが、次女も託児所はお休みなので、1人の時間が取れません😂

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    看護師さんだとなおさらお忙しいですよね😭
    休めなかったーってなに?ってなりますよね😅
    仕事か、仕事お休みでもこどもといるとたまに一人でゆっくりしたいと思いますよね。それなのに旦那はのんきなこと言ってるとイライラしてきます😂

    • 1月30日
  • みい

    みい

    同僚の中には土日祝日も託児所は利用せずに必ず旦那さんがみてくれるという家庭もあり、羨ましいです💦
    次女は定額ですが、長女は一時保育扱いで預けた分託児所の料金もかかりますし😣

    でもまぁ、今回の年末年始は長女がインフルエンザでどうしようもなく、更に元日には発熱した次女も無理矢理旦那に預けて仕事に行きましたけどね😅

    ちなみに預かりたくない他の理由としては「女の子とはどう遊んでいいかわからん!」とか言います💦

    • 1月30日