※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a...♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月過ぎの息子が、最近ミルクを飲まなくなりました。哺乳瓶の乳首は病院で言われたものを使っているが、ミルクを変えたからかなと悩んでいます。急に飲まなくなることはあるでしょうか。


生後1ヶ月過ぎの息子がいます。

ミルクと母乳の混合なんですが
最近ミルクを飲んでくれません

産まれてすぐ入院してたので
哺乳瓶の生活でした。なので、
哺乳瓶の乳首は病院に
言われたものをつけるので
問題ないと思うのですが。
ミルク変えたからかなー。

なんで
飲んでくれないのでしょう。
急に飲まなくなることって
ありますか?

コメント

U7mam

3ヶ月まで混合でした!
母乳のちミルクを足してやってましたが、3ヶ月頃ミルクを急に飲まなくなり、ミルク止めて母乳だけにしたらそのまま完母になりました\(^o^)/

  • a...♡

    a...♡


    完母でもいいのですが、
    ミルク買ってしまったので
    勿体無いな。と。。。笑

    • 2月7日
  • U7mam

    U7mam

    私も急にミルクいらなくなったから2缶余らしました^^;
    グラタンとかミルク煮とか大人のご飯に使いまくりましたけど賞味期限が来てしまって1缶泣く泣く捨てました(;ω;)
    ミルクの賞味期限って早いですよね(*_*)

    • 2月7日
  • a...♡

    a...♡


    あ、今ちょーど
    2缶あります。笑笑

    なるほど、すご!
    その発想はなかった!

    • 2月7日
  • U7mam

    U7mam

    私も友達に聞いてなるほどなって思いました\(^o^)/
    グラタンは結構消費できるのでオススメですよ(^_^)

    • 2月7日
  • a...♡

    a...♡


    え、薄くないんですか?
    普通に美味しくできます?

    すっごい興味ある、笑

    • 2月7日
  • U7mam

    U7mam

    普通にレシピの牛乳の部分をミルクに変えるだけでちゃんと出来ますよ\(^o^)/
    例えば、牛乳400ml使うレシピならミルク400ml使えばいいんです!
    ひとさじ20ml分だと思うので、20杯分になります!笑
    でも牛乳より仕上がりが甘くなるので、コンソメとかちゃんと入れたほうが美味しく出来ます♪

    • 2月7日
  • a...♡

    a...♡


    ほー!すごい!
    余ったらやってみよう!

    できるだけ飲んでもらうよーに
    頑張ってみる!笑

    • 2月8日
メロンパンナの母

同じです。急に飲まなくなりました。ミルク変えてないのに…
母乳で足りてるのか、ミルクに不満があるのか?
うちの場合はミルクが余ってるので、最近はミルク→母乳の順番にしたら飲んでくれます。母乳飲まなくなったら困りますけど、いまのところミルクは残しても母乳は飲んでくれます。

  • a...♡

    a...♡


    飲んでくれるだけ
    いいですね(。-_-。)
    私とこは咥えようとも
    しません、ギャン泣きですw
    でも母乳あげたら
    すぐ食いついてきます(。-_-。)

    • 2月7日
  • メロンパンナの母

    メロンパンナの母

    ミルクもすんなり飲んでくれないから何度か試します。でもギャン泣きされるとキツイですね。
    ミルク勿体ないから飲んでほしいですよね…´д` ;

    • 2月7日
  • a...♡

    a...♡


    うん、勿体無い、、、
    買った意味。。。

    • 2月7日