※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
サプリ・健康

頭の形なんですが、大泉門のすぐ上ってポコってなってますか?😢ちょうど…

連投失礼します🙇‍♀️

頭の形なんですが、大泉門のすぐ上ってポコってなってますか?😢ちょうど頭のてっぺんらへんです!

息子はポコって骨?があるのですが心配になり脳神経外科でみてもらったら骨が重なり合ってるところだからだよ〜みたいに言われたんですが
ぜんぜん触ってもらってなかったとおもうのでほんとなのかな…って不安で💦

1年ほどまえに、東京女子医科大学の頭蓋変形科?で息子の頭の形や骨の形をみてもらったときは
ぜんぜん問題ない!って笑われたくらいなんですがその時は大丈夫でも今は大丈夫じゃなかったりってこともあるのかな…って考えてしまって😭

コメント

ママリ

大泉門は膨らんで?ますよ。
脱水になったら凹みます。
看護師ですが、もんだいないと思います

• ☻

ありがとうございます😭

健診などもいつも大丈夫で、いままで小児科や脳神経外科、でっかい大学の頭蓋骨変形科でもみてもらいましたが大丈夫と言われていて
    本人も発達の遅れなどとくにないしわたしの心配しすぎですよね😭💦

何か問題があるとしたら↑のいずれかで指摘されてますよね😢

• 1月29日

まだ2歳ですし、成長過程で無くなる気がしますが、、
気になるならレントゲンが確実ですが、リスクはあると思います。
普通の小児科で診てもらったりはしましたか?
専門医に聞くのが1番ですよ🙆‍♀️

• ☻

なるほど!ありがとうございます😢もともと頭の形がいびつで😢

1年ほど前に、でかいたんこぶ作ったときヒビ入ってないか整形外科でレントゲン撮ったんですが何もなく何も指摘もされなかったんですよね😭

頭蓋骨の形に関しては小児科へ行き、大丈夫だと思うけど心配ならということで大きな病院の頭蓋骨変形科への紹介状を書いてもらい受診しましたが
    ぜんぜん大丈夫と言われました😭でもそれも去年の話しなので
    今はどうなんだろうと思っちゃって😭

• 1月29日

退会ユーザー

確かに早めに見つかる事が望ましいですが、子供にとっては負担ですよね😣
    私もありました!
    毎日大丈夫かな?と思って、調べたりして最悪なケースを考えて眠れなくなったり、、
    でももし異常があれば何かしらの症状が出ると思います!
    出来るだけ気にせず、安心して子供と接してあげて下さい!🤗
    無責任な事は言えませんが、大概思い過ごしです💦
    あれかも?これかも?と不安になってるママを見たら子供も、自分はおかしいのかな?どこか悪いのかな?と思ってしまって、怖くなっちゃいますよ😣💦

• 1月29日
  • ☻

ほんとにそうなんです😭産後、心配性がいきすぎて、心気症(病気なんじゃないか医療ミスなんじゃないか不安が拭えない)になってしまって…😭
    携帯で調べるのほんとに悪いクセです…😭安心材料を探したいのにどんどん不安なことばかり吸収してしまって、翌日病院へ行くパターンが結構あります😢

これだけ色々な先生にみてもらっているので疑うのはよします🙇‍♀️✨
    おかげでスッキリしました😭ありがとうございます!!

• 1月29日

退会ユーザー

コウノドリで、ネットの情報に惑わされてる患者が多いけど、ネットの中にあなたの子供はいませんってセリフがあって感銘を受けたのを思い出します💡
    便利な世の中過ぎて逆に悪い情報も多く入ってしまいますよね😭
    親しか心配しないのでし過ぎるのも悪いことではないですが、ほどほどにですね😭👍

お互い子育て頑張りましょうね!

• 1月29日