※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

寒さ対策で足が冷える問題ですね。厚手の靴下を追加して履くと効果的です。靴下の上からもう1枚重ね履きしてみてください。

積雪地域に住まわれてる方、防寒対策教えてください。

現在妊娠初期です、
積雪地域に引っ越してきたばかりです💦
日中の気温は−10℃前後です😭

外に出るときは、ユニクロの超極暖や、ヒートテックにセーター、パンツも裏起毛のものを履き、ティンバーランド のブーツを履いてますが、足が冷えます。
一度冷えたら、なかなか暖かくならなくて、その状態で何時間が過ごすことになります😭💦

なにか防寒対策を教えてもらえませんか??

コメント

castle

冷えは妊婦には大敵ですよね。

足の裏用のカイロはどうですか?
私は出産後の冷え対策で買いました!
あと、使ったことはないですが、足が冷えない靴下って言うのをドラッグストアなどで見かけたことがあります。

私はブーツはUGGを履いてて、外出前に足を温めてから履いてます!

あとは、身体を温める食べ物(根菜類など)や飲み物(生姜湯やホットレモンなど)を飲むとかどうでしょう?
他にも身体を温める食べ物はあると思いますが、つわりが無かったり、食べられるのであれば、身体を温める食べ物も妊婦には良いかと思います。

• みるく

みるく

海外在住でして、足のカイロや冷えない靴下は売ってません😭
    積雪地域なのでUGGのブーツを履いてる人はいなくて、スノーブーツなどみんな履いてます😅💦

ありがとうございました😊

• 1月29日