※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
産婦人科・小児科

真島クリニックでの出産時、上の子は入院できないのか、面会は可能か教えてください。

足立区の真島クリニックのことでわかるかたいらっしゃいましたら教えてください。

この度第二子の妊娠がわかりました。

真島クリニックが自宅からなら通いやすいので行きたいのですが、仮に出産まで順調にに進んでくれた場合、上の子は入院時中に入れないのでしょうか?

面会もできないも聞いたことがあったのですが、実際はどうなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント

とも

私も妊娠10週ぐらいまで通っていました☆
感染症予防のため、小さい子どもは病室がある2階には入れません。たしか、中学生か高校生からじゃないと入れません。なので、もし切迫などで長期の入院になってしまったら、上の子とずっと会えなくなってしまうので私は転院しました。

• みみん

みみん

ありがとうございます!

転院する時は紹介状書いてもらいましたか?

• 1月28日
  • とも

とも

私は、不妊治療で通っていたので紹介状は書いてもらいました。もしまだ妊娠確認してもらっただけ、とかなら紹介状なくてもいいのかなって思いますが…。

• 1月29日
  • みみん

みみん

ありがとうございます!

• 1月29日

面会はお母さんが下に降りて外に出れば少し喋ったりできますが子供は院内には入れません。
乳児を守るため子供は面会禁止です。
確かにマスクをして高校生ならOKでした。

• みみん

みみん

ありがとうございます!

• 1月29日
いちご みるく

1人目も真島クリニック、今回も真島クリニックで出産します。
子どもは面会出来ません💦
1階の待合室は子連れOKなので、そこまで降りていけば良いかもしれません。が、感染症とかを考えると難しいですね。

• みみん

みみん

ありがとうございます!

では入院中はお子さんには会わず、退院してからということですね?🤔

差し支えなければ、入院時お子さんはどうされてるのか聞いても良いでしょうか?

旦那も多忙で両親も仕事しているので見てくれる方がいなくて🤮

• 1月29日
  • いちご みるく

いちご みるく

入院中は会いません。下手に会って余計に寂しくさせてしまうかもしれないので💦
    我が家は里帰りしないで、退院後は自宅近くの旦那の実家に少しお世話になります。なので息子も義母に見てもらいます☆

• 1月29日
  • みみん

みみん

ありがとうございます!
    確かに中途半端に会うともっといるってなってしまいますよね💦
    参考になりました♡

• 1月29日