※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

勝手に初節句の場所決められて呼ぶ人も30人前後一言相談あってもらよか…

勝手に初節句の場所決められて
呼ぶ人も30人前後
一言相談あってもらよかったのでは?
いくら住んでる場所が遠くて
任せますとは言ったけど勝手に決めていいとは
誰も言ってない
息子の服装は決めさせてもらえるとか
何当たり前のこと言ってるの?
なんで初節句なのに結婚式場のある
会場なの?
結婚式はしたくないって思っとるのに。
なんで初節句なのに引き出物がいるの?
なんで初節句で息子にもらった御祝儀を
会場費その他諸々に使わないといけないの?
30人も勝手に呼んで大事にしてるのはそっちなのに。
義両親の気持ちが全くわからない。
そもそも息子の初節句なのに
なんで大人中心の考えなの。
みんなが周りやすいようにまるテーブルでするとか
なんで座敷じゃないの?
息子のことよく見てて1番理解してるのは
私なのになんてらわたしに何の相談もないの?
旦那に話せばいいとか旦那になにがわかるの?

わたしがおかしいですか?

コメント

ママリ

30人も呼ぶんですか⁈😱💦
すごい人数ですね💦
うちは両家両親と、旦那兄夫婦が来てくれた程度で家でやりました😅

子供中心に考えた方がいいと思うんですが、義両親の見栄?みたいなのがあるんですかね?😅

せっかくの子供の初節句なのに疲れちゃいますね😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとおかしいですよね。
    いくら顔合わせがあるとはいえ
    理解に苦しみます。
    そもそも勝手に決めてしまうから
    こういうことになるのが
    なんでわからないのか。。
    文句しかないです。、笑

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ


    そうでしたか‼︎ 顔合わせ兼初節句でしたか😅
    そういう場でしか紹介できないと思って勝手にどんどん決めてしまったんですかね😥
    でも、勝手に決めるのは嫌ですよね😓
    かなら嫁をないがしろにしてますね🥵

    • 1月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初節句と顔合わせでも引き出物っているんですか?😂
    こっちは顔合わせしてないし
    初めて旦那の実家に行くし不安しかないのに
    いきなり大勢の前にいかされるのも
    気に入らないです...。

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよねー😓
    向こうのお家が張りきり過ぎて怖いですね💦

    結婚式あげてるわけではないから、引き出物はなくてもよいような…😅

    初節句は私達が食事の準備して来てくれたお礼でお菓子などのお土産を用意したくらいですよ🤔

    なんだか、めんどくさいですね😂

    • 1月28日
ぴよこ

その土地の風習?ということではないんですか?🤔
田舎とかなら結構初節句を一大行事に、また男の子なら旦那側の親が色々やることはあるかなぁと😅
うちの母の実家はかなり田舎で、古い風習が多く大変だったと母が言ってました😅
旦那の母は、旦那が1歳の誕生日に親戚、ご近所中が集まって、しかも家に招待して宴会状態で、朝3時から義母と母と15〜20人分のご飯を全部手作りでやってたそうです😂
もちろん初節句も義実家が全て用意、段取りして何もかも決めるのが当たり前、だったそうです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それならそうとわかりやすく言ってくれてもいいですよね!?
    あっちの思った通りに全部勝手に決めて
    他になんかあったら言ってねとか
    もうそんなおおまかなこと決まってるのに
    他になに決めるの?って感じです😭
    息子御祝儀ってもらうのにそれを
    よくわからない引き出物に使うし
    勝手に大勢よんで御祝儀でまかなうとか
    結婚式でもあるまいしほんとに気に入らないです😭😭😭

    • 1月28日