※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

エルゴの収納ケース、スナップボタンとファスナータイプで迷っています。使わなかった体験談や腰への負担軽減方法について教えてください。

エルゴの収納ケース買われた方いますか?
スナップボタンで留めるタイプやファスナータイプがありどれがいいか迷っています。
また買ったけど使わなかった、とかでも体験談うかがいたいです!
腰にだらーんとなるのを防ぎたいです。

コメント

ひまわり

簡単そうだったんで作りました!
スナップボタンにしました。
まとめるのに重宝してます!家でもコローンとおいておけます。

• ちび

ちび

手作りする元気あるかなーなんて逃げようとしてました。笑
    畳んで置いておいても変な跡とかはつきませんか?

• 1月28日
  • ひまわり

ひまわり

私は妊娠中に作ったので生まれてからだと作らないと思います笑
    エルゴにですか?メッシュタイプなのですがついてないですよ!

• 1月28日
  • ちび

ちび

妊娠中にそんなものが必要だなんて考えもしなかった!すごいですね!
    私もメッシュなんで参考になりました🙏✨

• 1月28日
mks#h

minneでハンドメイドの収納カバー買いましたが、思ったより使いにくくて畳んだ状態でとめられるベルトを買い直しました!
カバーはスナップボタンタイプでしたが、私は新品のエルゴだった為に畳んでも広がってしまってとてもとめにくかったです💦
そしてとめたそばからボタンが外れることも多々あり😥
私は見たことないですが、カバー買うならファスナーの方がいいかもです😊
ファスナーなら多少キツくても締まりますしね!

• ちび

ちび

教えていただきありがとうございます!
    私も新品のエルゴでオムニ360なんでパンパンになりそうですよね😅💦
    ベルトは使いやすいですか?

• 1月28日
  • mks#h

mks#h

わたしもオムニ360です!
    カバーの素材にもよりけりかもですが伸びないものだとかなりパンパンですよ😅
    ベルトもminneで買いましたが、丸めた時の状態で何センチあるかによって長さ調節してくれますし、多少キツくても伸びる素材のものを買えば慣れてくれますよ✨

• 1月28日
  • ちび

ちび

そうなんですね!ベルトも見てみます⭐︎ありがとうございます♡

• 1月28日
ぶどう

minneでスナップボタンの収納袋買いました!ファスナー式は使った事がないので比較は出来ませんが、簡単にとめれて、かさばらず、持ち運びもとても楽なのでオススメです😃
minneは色んな柄もあって、とても可愛いですよ💕

• ちび

ちび

教えていただきありがとうございます!可愛い柄トキメキます〜💓
    でもヨダレカバーもつけたら柄×柄で喧嘩しないかな〜と懸念してます💦

• 1月28日
  • ぶどう

ぶどう

収納袋を買った作家さんの作品に同じ柄のよだれカバーが売っている事もあります!なので、是非一度ご覧になって見てください😃

• 1月28日
  • ちび

ちび

教えていただきたいて見てみました!ほんとですね!可愛いのがいっぱいあって迷ってなかなか決めきれない〜😍

• 1月28日
ままま⁎⁺˳✧༚

ファスナータイプで、腰ベルトを付けたままコンパクトにするタイプ?を買ってかなり重宝しました(^O^)

• ちび

ちび

それを買おうかなぁと思ってきています!ファスナーしめるときパンパンでしめにくいとかは無かったですか?
    あと、どこで購入されましたか?
    良かったら教えてください!

• 1月28日
ひろみー

百均のマジックテープ式のバンド使ってます笑
全くオシャレじゃないですが、私には充分で😅

旧型のエルゴです💦

• ちび

ちび

いい節約ですね!それでも十分留まりましたか?

• 1月28日
  • ひろみー

ひろみー

ちゃんと留りますが、頂きものの古いエルゴだからかもしれないです!

わたしも可愛いの欲しくてminne検索したりしてたのですが、間に合わせで買ったら馴染んでしまい笑

そろそろ抱っこ紐を嫌がるようになってきたので結局百均で完結してしまいました〜😅お恥ずかしい💦

• 1月28日
  • ちび

ちび

なるほど!迷ってしまいますよね!🤣抱っこ紐高いのに使う時期って1年くらいなんですかね…😭

• 1月28日
あーちゃん

エルゴオムニ360を使っていて、スナップタイプのケース使っています!
ボリュームがあるので留めるのに苦労しました💦
アップリカの抱っこ紐はささっと収納できたのですが😭

• ちび

ちび

スナップタイプ、ボタンがパツパツになりますかね💦参考になりました!ありがとうございます🙏✨

• 1月28日