エルゴ・種類に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

エルゴ・種類についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではエルゴ・種類についての質問と回答をご紹介します。

Ane

エルゴを使われている方、種類とカラーを教えて下さい(*^^*)また薄い色…

エルゴを使われている方、種類とカラーを教えて下さい(*^^*)また薄い色だと汚れ、黄ばみ?濃い色だと色褪せなど目立ちますか?購入したいのですが、どのような状況で汚れていくのか想像できず‥ほしいのは薄い色なので…

まゆげるげ

1人目、2人目で使っていたエルゴですが、3人目が一歳過ぎて洗い替えが欲…

1人目、2人目で使っていたエルゴですが、3人目が一歳過ぎて洗い替えが欲しくなり、追加購入を考え中です。何にしようか悩みに悩んで2種類の候補に絞り込みました。デザイナーズのLeeのデニムのか、オリジナルのリネ…

.:*Luuunan*:.

.:*Luuunan*:.

あたしも、かぶりたくなさと、珍しい色、限定品のをかいました!写真のやつです!可愛いですが、Leeとかシ…

ぷーぎー

エルゴの種類?日除けってどのタイプにもついてますか?種類の違いが知り…

エルゴの種類?日除けってどのタイプにもついてますか?種類の違いが知りたいです。エルゴの購入を考えていますが、タイプ?種類が沢山あってそれぞれの違いやどのようにどう選べばいいかさっぱりです。あと日除けはど…

タルト

タルト

ありましたよ

M&Y

首がすわる頃になったら、抱っこ紐を買う予定なんですが(例えばこんな種…

首がすわる頃になったら、抱っこ紐を買う予定なんですが(例えばこんな種類)エルゴはデザイン可愛いけど日本人向けではないとか、アップリカのやつだと寝た時背筋がピンとなりすぎて辛そうとかいろいろ聞くのでどん…

柴ももまる♡

柴ももまる♡

私はエルゴを使用しています。以前はベビービョルンを使用していたのですが肩が限界でエルゴを買い直しま…

maa-ma♪

今、抱っこ紐のエルゴを購入予定しています。友達がインサートを貸して…

今、抱っこ紐のエルゴを購入予定しています。友達がインサートを貸してくれるそうなので借りる事にしたのですが、エルゴの種類が多すぎてどれが良いとかご意見頂けたらと思います。後、正規品と偽物の違いってある…

♥︎Amam♥︎

エルゴ、正規品を探してるんですがトイザらスとかにあるのは色とかが微…

カテゴリーあってなかったらすいません…エルゴ、正規品を探してるんですがトイザらスとかにあるのは色とかが微妙でゼブラか派手なやつを探してるんですが正規品で種類が豊富にあるお店を探してるんですが中々見つか…

な

みなさんおすすめの抱っこ紐を教えてください⸜(ˆ࿀ˆ)⸝エルゴのゼブラを使…

みなさんおすすめの抱っこ紐を教えてください⸜(ˆ࿀ˆ)⸝エルゴのゼブラを使ってましたが自分の体に合わないのか疲れるのとゼブラがいやになってしまったので買い換えようと思っています!エルゴの違う柄もかわいいので…

普通が幸せ

普通が幸せ

私はナップナップにしました(´,,•ω•,,`)おんぶもエルゴより楽と書いてあったのでこっちにしました!今は前…

ともたん1031

●2人目でA型ベビーカー必要?2歳3ヶ月差で2人目出産予定です。有難い事に…

●2人目でA型ベビーカー必要?2歳3ヶ月差で2人目出産予定です。有難い事に母が出産祝いに欲しい物を買ってくれるそうなのですが、迷っています。上の子の時にお下がりで貰ったバギーがあるので、公園や近所の公民館、…

Bluebird

Bluebird

うちの場合、アプリカのソラリア1台です。軽いA型ベビーカーを買うタイミングを逃してしまい結局ずるずる3…

✴︎jomy✴︎

エルゴの抱っこひも使われている方、種類と色教えて下さい⑅◡̈*

続けて質問すみません。エルゴの抱っこひも使われている方、種類と色教えて下さい⑅◡̈*

ザト

ザト

オーガニックは柔らかいという感じはしませんが、手触りはとても優しくて良い感じです♪オーガニックを2年…

ハムハム

エルゴの種類で迷っています!オーガニックの紺と、オーガニックデザイナ…

エルゴの種類で迷っています!オーガニックの紺と、オーガニックデザイナーの茶で迷っているのですが、紺などの濃い色はホコリやミルクの汚れなど目立つでしょうか?また、オーガニック素材は洗濯の色落ちは気になり…

すばる∞

エルゴの色褪せが目立たない色について知っている方教えて頂けないでし…

エルゴの色褪せが目立たない色について知っている方教えて頂けないでしょうか?現在エルゴのティールを持っているのですが、近くにある正規販売店がベビーウエストベルトの無い旧型をセールでとても安く販売している…

mikky

抱っこ紐について質問です。エルゴを買おうと思っているのですが、オン…

抱っこ紐について質問です。エルゴを買おうと思っているのですが、オンラインではなく実物を見ようと思っていまして。店舗で種類が多いお店はどちらになりますか?ちなみに東京の世田谷区に住んでいます。都内にお住…

aoyamama

aoyamama

妊娠中にエルゴを新宿伊勢丹と代官山のDADWAYに見に行きましたが、DADWAYの方が断然品揃えは良かったです‼…

(^∀^)

エルゴの使い方について赤ちゃんを前抱きする時、赤ちゃんの手はどこか…

エルゴの使い方について赤ちゃんを前抱きする時、赤ちゃんの手はどこから出すのがいいんでしょうか?よくベルトとベルトの間から手を出してるのを見かけるんですが…使うエルゴの種類によって手を出すところが変わるんで…

こまめん

3/18予定日の初マタです。現在里帰り中で、子供が生まれて落ち着いてか…

3/18予定日の初マタです。現在里帰り中で、子供が生まれて落ち着いてから抱っこ紐を購入しようと思ってました。ちなみにエルゴベビーです。しかし、4/1から価格が改定されるようなので、その前に買おうかと思ってい…

ママ(23)

抱っこひも、何を使ってますか?8ヶ月なんですが今の抱っこひもがボロボ…

抱っこひも、何を使ってますか?8ヶ月なんですが今の抱っこひもがボロボロになってしまいました。2人目も考えているので(すぐにでは無いですが)新たにエルゴ買おうか迷ってます。ただでさえ種類が多い抱っこひもなの…

まめちゃんママ

まめちゃんママ

私はエルゴです‼️肩の負担がホント少ないです(o'∀')bただ、最近重くなってきて長時間だと腰の負担が...で…

フーちゃんママ

抱っこ紐について相談です!現在アップリカのコランctsを使っています。…

抱っこ紐について相談です!現在アップリカのコランctsを使っています。もうすぐ五ヶ月になる息子も、だんだん重たくなってきてエルゴを買えば良かったかなぁと後悔中です。当初はキャリートラベルシステムに惹かれ…

カジカジ

おすすめのスリングを教えて下さい。4日前に二人目を出産いたしました…

おすすめのスリングを教えて下さい。4日前に二人目を出産いたしました。上の子は保育園に通っています。2週間ほどの里帰り終了後保育園への送迎は私がが行なうのですが、駐車場から保育園までの間、スリングを使…

ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

スリングは片手があかず、上の子を追いかけたりはできないかと思います^_^;ベビービョルンのオリジナルが…

操ちゃん

今度エルゴベビーの抱っこ紐を購入しようと考えているのですが…抱っこ紐…

カテ違いだったらすみません(´+ω+`)今度エルゴベビーの抱っこ紐を購入しようと考えているのですが…抱っこ紐でも種類がいくつかありどれが良いのかわからず(;OдO)もしエルゴベビーの抱っこ紐を使っていらっしゃる…

おまめちゃん。

7月末に出産を控えて色々準備を始めていますが、抱っこ紐について教えて…

7月末に出産を控えて色々準備を始めていますが、抱っこ紐について教えて下さい。エルゴは借りたのがあるんですが、夏生まれのため、ベビービョルンのメッシュタイプを新生児用として購入予定です!ですが、メッシュ…

ゆんママ

抱っこ紐についてです。新生児から使えるビョルンのベビーキャリアを今…

抱っこ紐についてです。新生児から使えるビョルンのベビーキャリアを今使ってるんですが、娘の体重が2ヶ月にして6,500gありまして(^◇^;)段々抱っこが辛くなってきました(笑)今使ってるのもお気に入りなんですが、…

ポンちゃん

ポンちゃん

うわー!ゆめちゃんのママさん、うちと殆ど同じ状況です(笑)私も最初はビョルンの同じものを買って使ってま…

ふ9🍵

エルゴ以外でオススメの抱っこ紐教えてください。1歳1ヶ月の娘を育てて…

エルゴ以外でオススメの抱っこ紐教えてください。1歳1ヶ月の娘を育てています。今は先輩から譲ってもらったエルゴを使用しているのですが、先輩が予想外に(笑)次の子が出来たので返して欲しいと申し出がありまし…

るっちょ

抱っこひもについてです。これから出産なので早いかもしれませんが今の…

抱っこひもについてです。これから出産なので早いかもしれませんが今のうちに決めておこうと思い質問させて下さい!腰痛、かなりヒドイ肩こり持ちで口コミ等で楽なのはエルゴシリーズだと思うのですがおすすめなのは…

JJにゃんこ

JJにゃんこ

私は皆とかぶるのが嫌だったので、ベコバタフライを買いました。試着をせずにかったし、 外国製品なので…

ぼーみー

そろそろチャイルドシートの購入しなければと思っているのですが、いろ…

そろそろチャイルドシートの購入しなければと思っているのですが、いろいろ迷っています。ちなみに今気になっているのは、アップリカのものとエルゴのものです。我が家の車はアクア1台なので、頻繁に付け替えたりし…

りんめろ

りんめろ

うちは車に付けれるチャイルドシートをまず探しました(´..̫.`)旧車なので⚡️まぁ、でも最新のでもギリギリ…

saaaaamama

抱っこ紐についてです☺︎今エルゴとアップリカとBEBEルダクティオンの3種…

抱っこ紐についてです☺︎今エルゴとアップリカとBEBEルダクティオンの3種類で悩んでるのですが、オススメありますか?!使った感想とか教えて頂けたら嬉しいです♩ちなみに10月予定日なんですが、暑がりなので通気性の…

☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

エルゴカバーや抱っこ紐カバー使ってる方、どこで買いましたか?たまに見…

エルゴカバーや抱っこ紐カバー使ってる方、どこで買いましたか?たまに見かけるのですが、可愛い柄だったりして、いいなと思い今日赤ちゃん本舗に行ったのですが、種類が3種類しかなく買うのやめました!よかったら、…

ぽぽろん

ぽぽろん

こんばんは!自分で作ったり、メルカリで購入したりしてます。

ももも(家事教えてください)

みんなエルゴがいいよ~って…そんなにエルゴがいいんですか?(笑)みんな…

みんなエルゴがいいよ~って…そんなにエルゴがいいんですか?(笑)みんな何種類も使った結果エルゴをすすめてるわけじゃないでしょ?(わたしひねくれもの)エルゴエルゴ言われると逆に使いたくなくなる(わたしひねくれ…

あーか

ベビービョルンの抱っこ紐についてです!もうすぐ1ヶ月になるのでお散歩…

ベビービョルンの抱っこ紐についてです!もうすぐ1ヶ月になるのでお散歩したりする機会も増えるので抱っこ紐を購入しようと思います。今ベビービョルンが気になってるのですが、オリジナルやone、weなど色々種類があ…

RM12020104

抱っこ紐について。もう少しで1ヶ月の息子を育てています。抱っこしてな…

抱っこ紐について。もう少しで1ヶ月の息子を育てています。抱っこしてないと泣いてることが多く、抱っこすると泣き止みます。今は母がいるので、交代で抱っこできたのですが、明日母が帰ってしまうので、このままで…