※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

子供が欲しいけど年齢とタイミングが不安。34歳以上での出産経験者のアドバイスを聞きたいです。

4人目の妊娠を希望されてる方おられますか?私は、今4人目を作るかとても悩んでいます(>人<;)子供は大好きなので欲しいと思うんですが、年齢も今年34歳になるので、そのへんがとても不安で、かといって今すぐ4人目はきついので、再来年の出産がいいかなと思っているんですが、34歳以降に出産された方アドバイスお願いしますm(._.)m

コメント

私はまだ二人ですが年齢関係なく4.5人出来るなら生みますし、
4人希望です(^-^)v

• ゆき

ゆき

そうなんですね、ありがとうございます^^不安とかないですか?

• 1月27日

退会ユーザー

ないです(^-^)v子ども大好きだから(^-^)vそれに後悔したくないですから(^-^)v

• 1月27日
  • ゆき

ゆき

そうですよね、後悔したくないですよね、ありがとうございます^_^

• 1月27日
ゆう

私は6人います❗
一番下の子は36で出産しました🙋

• ゆき

ゆき

6人すごいですねΣ('◉⌓◉’)
    36歳で出産とか赤ちゃんの病気のリスクとか心配はなかったですか?

• 1月27日
  • ゆう

ゆう

全然大丈夫でしたよ(^-^)
    未だに大きな病気とかしたことないですよ😃
    子供たちみんな(^o^)/
    めっちゃ元気にやんちゃです👍

• 1月27日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね、ありがとうございます^_^私ドラマのコウノトリが大好きでめっちゃ観てたので、余計に不安になってしまってヽ(;▽;)ノ
    ドラマのみすぎですかね 笑

• 1月27日
  • ゆう

ゆう

私もそのドラマ好きで見てました。
    確かに不安になったりしました。けど、それをプラスに考え直したら前向きに慣れました。
    今、七人目を妊娠してます。

• 1月27日
  • ゆき

ゆき

7人目ですか?凄いですね(o^^o)私も前向きに考えてみます(^^)

• 1月27日
  • ゆう

ゆう

はい、七人目です👍
    前向きに考えてたら、出来ました❗

• 1月27日
  • ゆき

ゆき

7人とか尊敬します^^

• 1月27日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます🍀
    尊敬するなんて嬉しい限りです❗

• 1月27日
  • ゆき

ゆき

出産頑張ってくださいね(^^)

• 1月27日
  • ゆう

ゆう

はい、頑張ります👍

• 1月27日
ままり

わたしも今現在4人め悩んでます。今33歳です!やっと末っ子が1歳8ヶ月で落ち着きもあるのでそろそろかなーなんて思ってます💦💦

• ゆき

ゆき

私と同じ歳ですね^_^ですよね、そろそろ欲しいなと思いますよね(^.^)
    はたして4人もやっていけるんだろうかって思うとこもあって悩んでましたm(._.)m

• 1月27日
ながいも

経産婦さんが高齢出産と言われるのは40歳かららしいですが、それでも30歳を過ぎたら徐々にリスクが上がっていくので、早い方がいいかなと思います。

• ゆき

ゆき

そうなんですね、35歳過ぎたら高齢出産かと思ってました、
    やっぱり早いに越したことはないですよね^^

• 1月27日