※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめなつ
家族・旦那

旦那との関係は上手くいってるのに義両親との関係が最悪=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )ww…

旦那との関係は上手くいってるのに
義両親との関係が最悪=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )ww

もお、本当お金のことしか頭にない
世の中金がすべてって思ってる↯︎

結納金の使い道まで指図され
結婚式が終わったかと思えば
お前たちに出すお金なんてない
貯金全部持ってこい↯︎

呆れて何も言えないんですけど(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀ )

ちなみに私の両親は働いていて
実父は社長、実母はパート。
義父は定年退職し無職=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
義母はパート( ̄Д ̄)ノ

お金を出してもらおうとか
そんなこと一切思ってるわけではなく
一言一言、言うことが非常識で
お金のことばかりo( ›_‹ )o笑

赤ちゃん産まれても会わせる気
ありませーん*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:
旦那も、お前がそうしたいなら
俺はそれで構わないと✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
後々、また何かしら言われる覚悟では
居ますがストレスで仕方ない↯︎

世の中お金が全てなのでしょうか?
また、収入が少ないのに遣り繰り下手くそな
義実家の生活まで私たちが
支えていかなければならないのでしょうか?

今からお金も必要になってくるし
子供の物も、出産準備も万全じゃないのに
金、金、金ばっかりで鬱になりそうです。

コメント

deleted user

家計が別なので、義理のご両親に自分達のお金の使い道まで指図される必要はないと思います。貯金なども関係ない話です。
ただ、もし本当に義理のご両親が苦しい生活をされてらっしゃるような場面があれば、支えてあげることは当然だと思います。
世の中お金が全てではありませんが、生活する上で必要なものであるのは事実です。
また、お金のこととこれから産まれてくるお子さんに会わせないことは別問題だと思います。色々と嫌なことを言われて、変な形で反発するよりも、はっきりと義理のご両親にお金のことは口出ししてもらいたくないとおっしゃってみてはいかがでしょうか。
また、それはまめなつさんの役割と言うよりも、ご主人の役割だと思いますので、ご主人からお話頂く方がいいかもしれません。
関係が良好となることを祈ってます。

  • まめなつ

    まめなつ

    ありがとうございました◡̈♥︎

    • 2月16日
あここ♩

うわぁ💦
面倒な義両親ですね!

実際、義両親は苦しい生活をされててそのような発言があるのでしょうか?
そうであれば、サポートをするか否かを、旦那さんと相談したほうがいいとは思いますが、、

でも、普通に不自由なく生活されてるのであれば、完全スルーでいいと思います(´・ω・`)

  • まめなつ

    まめなつ

    ありがとうございました◡̈♥︎

    • 2月16日
deleted user

うちは、義父母が働いていないので、一緒に住んでご飯三食食べさせてます(^_^;)子が親を養うのは当たり前だと言われています。

  • まめなつ

    まめなつ

    ありがとうございました◡̈♥︎

    • 2月16日
tmi720

うちの義両親も定年退職して毎日家にいます。車も売って節電節電言ってますよ(´౪`)うちはお金の面倒は見てませんが、将来の介護に関して今から言われてうんざりです(°_°)
優しい旦那様ですね、羨ましいです。お金は、まだまだ元気な親よりこれから生まれてくる子どものために使いましょう!絶縁してもいいくらいだと思います。旦那様とよく話し合って下さいね(^^)

ゆずきんぐ

自分の生活もあるのに生活支える必要あるのかなって思ってしまいます。
うちは旦那の実家がおばあちゃんとお母さんだけで、2人とも年金暮らしなのかな?
で、毎月自分の実家に2万入れてます。
結婚する前は3万だったんですが、こっちも家庭があるので2万にしてくれました。
義父はもともといないし、義祖父もいないので男手が全くなくて旦那も一人っ子なので、本来ならば支えていかないといけないのだろうけど、義実家はお金のことなんて全く言ってこない人なので、ちょっと生活費の足しになるくらい渡すだけでいいと思うんですけどね。

  • まめなつ

    まめなつ

    ありがとうございました◡̈♥︎

    • 2月16日
歌う犬

義家族が金銭的な援助しなければ、こちらも何も援助しなくて良いと思います。
お互い様だし自業自得だと思います!

  • まめなつ

    まめなつ

    ありがとうございました◡̈♥︎

    • 2月16日